検索窓
今日:15 hit、昨日:27 hit、合計:68,565 hit

72 ページ23

想像がついてるから、できる気がする。




「手、出してください。お近付きの印に、いいものをあげます」



表情変わってるかな。


笑った方が警戒される気がするから真顔でいいか。



ぴくりと眉があがったが、まぁなにかされた時は殺ればいいだろうみたいな顔をされて、鶴丸さんは手のひらを差し出した。



その上に拳を持っていき、開いて押し付ける。



刹那、ぶわりと白い濃霧のようなものに包まれる。



鶴丸さんは目を見開き刀の柄に手をかけるが、すぐにその正体に気づいたのだろう。



手をだらんと投げだして、膝をついた。




「君…」



今だぐるぐると鶴丸さんを纏う霊力(・・)




「君、何を…」


手入れされているのはわかっているだろう。



ただ、なぜ本当に、手入れをしているんだ、そういう顔だった。



『私』



目元も口元も笑って、言う。



『私、痛いの嫌いなんです。…そんなに痛い思いとしたことないんですが。だから、とも言えますね』




私がしたのは、単純、なのかな。



まぁ私からすれば単純で。




手から出そうとする霊力を、握って、ひとつにまとめる、そんなイメージを湧かせてみる。



いわゆる元気玉ならぬ霊力玉。



それをおらぁっと鶴丸さんの手のひらにぶつけて、割って、手入れ完了!



とまぁこんな感じ。



「いらないことを思い出したじゃないか。君のせいで」



謎の倒置法。



いやそんなんどうでもいいわけで。



『えっすいません』



とぼけた振りをして謝る。



すると懐かしい感覚が襲ってきた。




誰かの話し声。


_____
____________

「あっこんな所にいたんだね!?やっと見つけた!」


さにわさんの声だ。



「ん?おぉ、主!どうしたんだ?」


鶴丸さんの声。


「どうしたんだ、じゃないよ!落とし穴に落ちたの!」



落とし穴…。



「ははは、そうか!朝からいい驚きがあったな!」



「…ふふふ、そんな鶴さんに選択肢をあげます」



「お、なんだ?」



「長谷部からの説教か、一期さんからの説教、一週間揚げ豆腐のみご飯です!さぁ、どれでもいいですよ!」



「そ、そりゃないぜ主」



_____
____________



はっとして顔を上げる。



なんて楽しそうな会話。



もとの鶴丸さんは、こんな人だったのかな。



「?どうした?」



もしかして、思い出したのはさにわさんのこと、?



『いえ、何でもないです』



まだ、聞くべきではないだろう。


私は俯いて、薬研さんの前髪をかきあげた。

73→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニャンコソバ2(プロフ) - 若葉さん» うわぁあ!!まだ見てくださってた方が…!!ありがとうございます頑張れます…!! (2020年11月8日 10時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - 更新待ってます! (2020年11月8日 1時) (レス) id: 5ef262c096 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコソバ2(プロフ) - 幸別愛友さん» ありがとうございますー!!!これからもどうぞよろしくお願いします!! (2019年12月14日 6時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)
幸別愛友 - この世界観すごく好きです!続きがすごく楽しみです!待ってます!! (2019年11月12日 23時) (レス) id: 978af02bfc (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコソバ2(プロフ) - さらさん» うわぁあありがとうございます!!!!!オチは悩み中です…。いきあたりばったりで書いてる駄作者なので…。 これからも応援よろしくお願いしますっっっ (2019年11月5日 22時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニャンコソバ | 作成日時:2018年12月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。