検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:68,539 hit

50 ページ1

それはそれは美しい微笑だった。



私が美しいとか使うなんて、違和感でしかないけど、本当に美しいのだ。



まるで、別人だ。


どうしてと問い詰めたくなるほどに。



これは罠なのだろうか。


いや、もしかして、薬研さんが言ってたのって…これのことじゃ…。



じわじわと染み出すように思い出された記憶は、どんどん鮮明になっていった。



《薬研さんって、たくさんいらっしゃるんですか?__》


薬研さんだけじゃなくって、きっと加州さんとかにも当てはまるだろう。


そして、目の前の神様にも。



逆に、そうであってもらわないと困る。



そうだ。


きっと、本当に別人なんだ。



ちらりとその神様を見ると、私が何か言うのを待っているのだろうか。


首をかしげてまっすぐと私を見ていた。


口を開くが、なにを言うべきかわからない。


だって、私はできそこな


「…して、小娘。そなたは何がしたいのだ」


急に話しかけられたものだから、びくりと肩を揺らしてしまった。


だが、優しい声にすぐに落ち着いた。

『前さにわをしてたらしい女から、その女の前にさにわをしていた方を助けたいと思って…います…』


自分の語彙力のなさにここまで絶望する日が来るとは。


「はっはっは。わかったぞ」


わ、笑った…!


その神様は、声をあげて笑った。


「こいつは前任から俺たちの主を救ってくれるそうだ」



前任…って言うのか。


前任全然善人じゃなかったよね。






私はすっかり目の前の神様の、優しい雰囲気にのみこまれていた。


周りにいる神様方も、襲ってくる気配はない。



「どうやら、そなたはすでにたくさんの刀を顕現しているらしいな」


私は頷く。


「薬研藤四郎もその一振りか?」


薬研さんの方を向くと、少しだけ嬉しそうに見えた。


襖からひょこっと顔を出して、


「おう。久しぶりだな、旦那」


と、明るい声で言った。



「…薬研!」


「あぁ。いち兄!」


それはまさに、運命の再会だった。


水色の髪で、軍服みたいな服を着た神様が、泣いている。


薬研さんも、涙ぐんで、なぐさめていた。



新たな一面を見たなぁなんて思ったりして、驚いていた。


「…ありがとうな、小娘よ」


遅れて反応し、私は笑う。



『私はこういうことも目標としたいです』


すると、その神様は目を見開き、ぱちくりとして、ふっと笑った。


「そうか…」


初めて感動しそうになっていることに気づいた。


羨ましい。


大切な人って、大事だなぁ。


私はまだ死ねないな、なんて思いながら、薬研さんの横顔を見ていた。

51→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニャンコソバ2(プロフ) - 若葉さん» うわぁあ!!まだ見てくださってた方が…!!ありがとうございます頑張れます…!! (2020年11月8日 10時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - 更新待ってます! (2020年11月8日 1時) (レス) id: 5ef262c096 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコソバ2(プロフ) - 幸別愛友さん» ありがとうございますー!!!これからもどうぞよろしくお願いします!! (2019年12月14日 6時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)
幸別愛友 - この世界観すごく好きです!続きがすごく楽しみです!待ってます!! (2019年11月12日 23時) (レス) id: 978af02bfc (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコソバ2(プロフ) - さらさん» うわぁあありがとうございます!!!!!オチは悩み中です…。いきあたりばったりで書いてる駄作者なので…。 これからも応援よろしくお願いしますっっっ (2019年11月5日 22時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニャンコソバ | 作成日時:2018年12月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。