検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:37,037 hit

38 ページ42

いきなり言われた言葉に、モトキはぎょっとした。

モトキ「え?辞めるの?なんで?辞める必要ないじゃん。オレは辞めてほしくないし」

慌てるモトキを見るのは久しぶり。Aは思わず笑ってしまった。

A「あくまでも『仮定』だし。でもね、モトキはマサイに嫉妬しちゃうし、マサイはモトキに嫉妬するでしょ?その原因、私だしね。だから、ちょっとだけ、グループから距離置いてみてもいいのかな?って思ってさ。」

Aが正直に話すと、モトキはため息。

モトキ「オレは今まで通り、Aと連絡取るつもりだよ。会おうと思えば会えるし。けど、マサイは・・・?」

モトキの口からマサイを心配する言葉が出ることに、Aも申し訳なく思う。

A「今、考えたから、マサイには今から話すんだけど。多分、モトキと同じくらいには連絡くれそうだね」

ちょっと冗談めかしてAが答えると、口にした直後、Aは二人に対して申し訳なく思う。

Aはどうしても自分を責めてしまう。

(A「二人の仲が悪くなったら、私のせいだよね・・・。」)

そう思い、Aが下を向いていると、チクワがしたから覗き込んできた。・・・「どうしたの?」と心配してくれているようだ。

モトキ「悩むんだったら、グループ辞めるとかいうなよな。」

モトキの口調が心なしか、強く聞こえる。

Aはその声に考え込んでしまう。チクワの心配そうな顔に安心させるかのように、頭をなでていた。

A「・・・どうしていいかわかんないよ。二人が、まえの二人でいてほしいのに。
競い合ってたり、お互い嫉妬してたり。そんな風になってほしくないのに・・・。もう、頭のなかがパンクそうだよ・・・。」

そう言って、顔を上げると、Aの眼から涙がこぼれる。

その様子に、モトキは体が勝手に動き、Aを抱きしめていた。

モトキ「そんなに悩んでるんだ。ごめん、オレらのせいで。・・・けど、オレはAの気持ちを大事にしたい・・・。」

そう言って、抱きしめていた腕をほどき、スタジオから出て言った。

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:danchan | 作成日時:2020年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。