検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:37,036 hit

23 ページ25

〜21続き〜

マサイをカフェに呼び出したAは一足先に目的地へ着くと、コーヒーを注文し、マサイの到着を待った。

マサイ「ごめん、遅くなった」

走ってきたのだろう、マサイは息が上がっていた。

A「先に注文してきたら?待ってるから」

そういうと、マサイはあたふたしながら、飲み物を頼む。席に着くころには落ち着いてきたようだ。

A「ごめんね、いきなり呼び出して」

Aが謝ると、マサイはにっこり笑う

マサイ「いや、大丈夫。オレ、気になってて、撮影どころじゃなかったから、かえってありがたかった」

Aが少し困った表情をすると、マサイが「どうかした?」と心配顔。

A「ぺけたんから連絡もらって,『マサイがおかしい』って。もしかしたら、私が原因なのかな〜?って思ってさ。」

マサイ「Aのせいじゃないって。オレの心の狭さだよ。いらいらしてた。」

マサイが落ち込んだ様子を見せると、Aはふっと笑みを浮かべる

A「マサイ、やさしいね。私のせいだって言っちゃったほうが気も楽だろうに。・・・マサイの、そんなところ、大好きだよ」

思ったことをただ単に口にしたAだったが、マサイは「好き」という言葉にどぎまぎしていた。

すると、Aがふっと真剣な表情を見せる

A「昨日の、話。ちゃんとマサイには伝えないといけないから。・・・私ね、ずっと好きな人がいたんだ。昨日、ちゃんと、その人に自分の気持ち伝えられた。」

マサイはAの話に少し落ち込む。

マサイ「・・・じゃ、その人と、付き合うんだ」

A「・・・最後まで、きいて。私が告れたのは、マサイのおかげ。マサイが
ちゃんと私に伝えてくれたから。だから、私も自分の気持ちに正直になろうって思えた。」

少しだけ、寂しそうに笑うAの笑顔に、マサイは胸が痛くなる

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:danchan | 作成日時:2020年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。