検索窓
今日:30 hit、昨日:13 hit、合計:68,401 hit

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独 ページ30

食堂に着くと、そこには既に出来上がった朝食をたった一人で運ぶエーミールくんがいた。

「あ、おはようございます」

エーミールくんは私たちに気が付くと、いつもの調子で挨拶をする。
何が起きているのか訳が分からない私たちは、彼に誘導されるまま席に着いた。


「今日は私が作ってみました。たった五人分ですし、Aさんばかりに任せるのも良くないと思ったので」
「ありがとう、ございます…」

「簡単なものですけど」と淡々と進めるエーミールくんの勢いに飲まれ、私も思わず敬語で返す。
どうやらエーミールくんは、冷凍のパイシートでガレットを作ったらしい。
朝からお洒落なもの作るんだなぁと感心している間に、ゾムくんとショッピくんはさっさと食べ始めた。

「…不本意やけど、一応あの人のも作りました」

そう言ってエーミールくんは、トレーの上に乗せられた朝食を指差す。
「あの人」とは勿論グルちゃんのことだろう。

「ありがとう、後でグルちゃんの部屋に持って行こう」
『その必要はありませぇーん!!』



突如ノイズ混じりの聞き慣れた声が食堂に響き、私たちは驚く。
声の主を探していると、見慣れた人形が天井から降って来た。

「うわっ!」

流石のショッピくんも、上から降って来るとは思わなかったようで声を上げる。
降って来た人形とは、当然茶番ちゃんのことだ。
茶番ちゃんは降って来た時にぶつけたらしい腰をさすりながら立ち上がった。

「なんやお前、突然降って来やがって」
『随分な言い草だなぁ、神様に頼まれてお前らにプレゼントを持ってきたってのに』
「…プレゼント?」

茶番ちゃんがくれるプレゼントなんて、ロクなものじゃないだろうが。

『そのためにも全員揃ってもらわないと困るんだよね!てな訳でグルッペンを連れて来たよ!』
「は?」

その言葉と同時に、食堂の出入り口の扉からグルちゃんが入って来た。
彼は私たちのことなんて全く気にしていない様子で、少し離れた席に着く。

「グルッペン、お前…」
「そこの天使に言われて来ただけだ。用が済んだらすぐ部屋に戻る」

敵意を剥き出しにするゾムくんたちと違い、グルちゃんは涼しい顔をして脚を組んだ。
茶番ちゃんはそれを見届けてから、本題に入る。


『プレゼントと言うか、まあ今回の‘‘動機’’なんだけどね』
「っえ、もう…?」

私は思わず声を漏らした。
つい先日ロボロくんの裁判が終わったばかりだ。
今までのペースを考えると、動機を配るのには早すぎる。

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独→←CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたうさ@火星人☆(プロフ) - 廻りさん» 生存予想で意外だと言って頂けるときが一番楽しいです…!!終盤に近付いてきて、生き残り枠も透けてきた感じがしますね!なんだそのif面白そうですね…!?もう沢山妄想してください、その言葉だけでご飯が進みます^ ^ありがとうございます!頑張ります!! (2020年9月27日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
廻り - ifみたいになっちゃいますがゲームのループ物みたいに夢主ちゃんが生存に導いたりするのも楽しそうですよね……物語読みつつそんな妄想が膨らんでいく私であります。それも含めて今最高の気分で9パート全て見終わってきました……これからも頑張って!!! (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
廻り - いつも楽しく読んでます!!生存予想とても楽しいです。主戦力が残ってますね…!でもまさかあそこでホビットが…脱出したりするのに必要になりそうだな、とか思ったりしたのですが、とても意外な人でした、楽しい。生存キャラ残り少ないですがもっと続いて欲しい…… (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
わたうさ@火星人☆(プロフ) - ダリアさん» 読んで頂きありがとうございます!!オシオキは序盤に全員分決めたまま設定を変えていないので、好きと言って頂けて嬉しいです…!!本当にのろのろ更新ですみません!頑張ります!! (2020年9月21日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - 読ませて頂きました!オシオキめっちゃ好きです。メンバーにぴったりで続きが気になります…!わたうさ様のペースで頑張ってください。 (2020年9月21日 15時) (レス) id: 39bf6c1775 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたうさ@火星人☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。