検索窓
今日:25 hit、昨日:13 hit、合計:68,396 hit

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独 ページ1

裁判終了後、ゾムくんはロボロくんの死が不当だったと茶番ちゃんに訴えていた。
処刑でも、ロボロくんは時間内にゴールに手が届いていたはずなのに何故爆発してしまったのか。
そう問い詰めると「胴体がゴールしないと、ゴールした判定にならないんだよ」とか何とか。
それ以来ゾムくんは、ずっと茶番ちゃんに対して怒っている。


「…機嫌悪いところ申し訳ないんだけど、大事な話があって」
「大事な話?」

夕食の準備をする私の隣で調理台に腰掛け、相変わらずぶすっとしているゾムくんに声を掛けた。
すると彼は、私に対して怒っているわけではないからか、いつもの調子で「なにそれ」と返事をする。

「ゾムくんは覚えてる?私が思い出した‘‘記憶’’のこと」
「ああ、えっと…ぐるぐる眼鏡した、サスペンダーの男やろ?」

ゾムくんは指で眼鏡のレンズを作りながら、そう答えた。

「うん。実はその男の子の他にも、思い出した記憶があって」
「っえ!?」

ゾムくんは驚いて声を上げる。
私が思い出した後に兄さんの死体を見つけ、捜査と裁判が続いたため、ゾムくんに話す機会がなかった。

「そ、そんなんいつ!?何処で思い出したん!?」
「ゾムくんに刺された時に」
「…どんな?」

首を傾げ、質問を繰り返すゾムくん。
それに答えるため、私は料理する手を止めた。

「私、前にもゾムくんに刺されたことがあるみたいなの」
「は?」

何じゃそりゃ、と言いたげに間抜けな顔をする。
そして恐る恐る「それが、思い出した記憶?」と尋ねてきた。

「その時のゾムくんが、どんな状況で私を刺したのかは分からないけど…ごめんって謝ってたのは覚えてる」
「間違いないねんな?俺が、前にもAちゃんを刺したのは」

彼の問いに「うん」と頷くと、ゾムくんは複雑そうな顔をして腕を組む。
他にも、思い出したもう一つの記憶である‘‘ロボロくんと大先生のこと’’も、ついでに話した。
あのとき私が彼らと話していた場所は、この学園の食堂だった。

「前にゾムくんが言ってたでしょ。私たちに記憶がないだけで、本当は誘拐されてから何ヶ月も経ってるかもしれないって」
「確かに言うたけど…」
「私が思い出した記憶は、その期間の一部だと思うよ」

とは言え、まだその‘‘記憶’’を何一つ思い出していないゾムくんは、私の話に納得し切れないようだった。

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたうさ@火星人☆(プロフ) - 廻りさん» 生存予想で意外だと言って頂けるときが一番楽しいです…!!終盤に近付いてきて、生き残り枠も透けてきた感じがしますね!なんだそのif面白そうですね…!?もう沢山妄想してください、その言葉だけでご飯が進みます^ ^ありがとうございます!頑張ります!! (2020年9月27日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
廻り - ifみたいになっちゃいますがゲームのループ物みたいに夢主ちゃんが生存に導いたりするのも楽しそうですよね……物語読みつつそんな妄想が膨らんでいく私であります。それも含めて今最高の気分で9パート全て見終わってきました……これからも頑張って!!! (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
廻り - いつも楽しく読んでます!!生存予想とても楽しいです。主戦力が残ってますね…!でもまさかあそこでホビットが…脱出したりするのに必要になりそうだな、とか思ったりしたのですが、とても意外な人でした、楽しい。生存キャラ残り少ないですがもっと続いて欲しい…… (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
わたうさ@火星人☆(プロフ) - ダリアさん» 読んで頂きありがとうございます!!オシオキは序盤に全員分決めたまま設定を変えていないので、好きと言って頂けて嬉しいです…!!本当にのろのろ更新ですみません!頑張ります!! (2020年9月21日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - 読ませて頂きました!オシオキめっちゃ好きです。メンバーにぴったりで続きが気になります…!わたうさ様のペースで頑張ってください。 (2020年9月21日 15時) (レス) id: 39bf6c1775 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたうさ@火星人☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。