検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,000 hit

【小説】昔の話(碧華) ページ2

自分が死ぬ前の話。


学校へ行くと、いつも通りの光景。

落書きまみれの机、ボロボロの教科書。

落書きはいつでも「死ね」「消えろ」などの言葉

…だからと言って、泣かない。いや、泣けなかった。

繰り返されるたびにどんどん感情が消えていくように。

少女は「ハハッ…」っと乾いた笑みをこぼして言った

「…これって、運命なのかなぁ…それなら、これをする人達は可哀想だね…?」

そんな事を呟いたら、どこかに連れて行かれる。




誰もいない、暗い場所に連れて行かれた少女は暴力を振るわれ、閉じ込められた。

…そこは、体育館裏の倉庫だった。

少女は慣れたようにマットを探し、寝転んだ後、ボソッと独り言をつぶやいた。

「…家に帰ったって、こんな感じだし…私、生まれ変わったら良い所があって優しい、そんな子になりたいな…」

そんな呟きは埃臭い空気に消えていった。









そんな少女、月宮愛華がチェムに連れ去られ、死亡し、イロハのおかげで息を吹き返した時には、この記憶が消え、代わりに「良い所、取り柄が欲しい」という思いが残されているというのはまた別の話。

【イラスト】らくがき(宗谷)→←【小説】魔法使いの思い出話(雪華抄)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎまんじゅう(プロフ) - すみません、中止します…。 (2017年4月28日 18時) (レス) id: 04c2e216f0 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 更新しますねー (2017年4月28日 17時) (レス) id: 04c2e216f0 (このIDを非表示/違反報告)
雪華抄(プロフ) - *bright*さん» 大丈夫だと思いますよ (2017年4月27日 22時) (レス) id: eebe7c4ab4 (このIDを非表示/違反報告)
*bright*(プロフ) - どなたか更新しますか? (2017年4月27日 21時) (レス) id: 2a1ce5d465 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎまんじゅう(プロフ) - 碧華さん» 更新しても大丈夫でしょうか…? (2017年4月18日 17時) (レス) id: 04c2e216f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪華抄 x他2人 | 作成日時:2017年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。