検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:142,038 hit

26話 お守りとまではいかないけどさ ページ27

スカイツリーと東京タワーだったら、私は東京タワーのほうが好きだ。

赤いし目立つし、東京タワーが長い間、東京都のシンボル的な観光名所だったこともあるんだと思う。
なにより、造る過程において、東京タワーのほうが歴史と人の思いを感じてしまうのだ。


こんなこと、誰にも言ったことはないけど。


金「たっかー!」

先ほどから同じ言葉を幾度も繰り返す金ちゃんを、白石さんが言うには、『犯罪者の目』で見ていた。

誰が犯罪者だこの野郎。


貴「うっわー、久々だな」

四天宝寺の面々は、金ちゃんを気にかけつつも、展望台で自由に行動していた。
白石さんに至っては、完全に金ちゃんの保護者だけど。

白「Aは来たことあるんやな」

ガラス張りの床の上を、興奮した様子で飛び回る金ちゃんを見ながら、白石さんがふと話しかけてきた。

貴「そりゃ、生粋の東京生まれ東京育ちなんで。小学生の時に見学で一回と、家族で一回って程度ですけど」

白「へえ」

貴「そういえば、大阪には行ったことないですね」

白「ホンマか?」

貴「はい。考えてみれば、由良はずっとテニス三昧で、私も弓道三昧なので、家族で遠くに旅行とか、あんまり行ったことない気がします」

白「なんたって、だれもが知る由良さんやからな」

貴「あれのモテる意味が分からない」

白「ははっ。そりゃ、身内にはわからんのやろ」

そう言って、白石さんがくすくすと笑いを漏らす。


身内にはわからない。

この類の言葉は何度もかけられたことがある。
『妹だからわからない』『近すぎてわからない』

ああ、わかりたくもないね。

そう吐き捨てるとみんな笑う。
きっと、心から嫌っているわけではないと、なんとなくわかってしまうのか。それもムカつく。


金「A!あれ何で割れんの?平気なんか?」

金ちゃんが頬を高揚させながらこちらを向く。

貴「ま、金ちゃんが全力を出さない限り、平気だろうね」

私はそう言って、脳裏に全国大会の光景をよみがえらせる。
公式戦ではなかったとはいえ、あの越前と互角に戦ったのだ。恐ろしい。だがかわいい。



しばらく遊びまわっていた四天宝寺の人たちが、だんだんと私と白石さんのもとに集まる。
金ちゃんのタイミングを見計らって、私たちは東京タワーを後にした。

27話 暫しのお別れ→←25話 なんやかんやで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:葉奈 , テニプリ , 不二周助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉奈(プロフ) - そうですww作者がにこにー推しですww (2015年5月17日 19時) (レス) id: b46f08eacb (このIDを非表示/違反報告)
ユール - えーと…にこにー? (2015年5月15日 18時) (レス) id: 63bdae9473 (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - ありがとうございます!がんばって更新しますのでよろしくお願いします!! (2014年11月30日 18時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
yunyun - 合格、おめでとうございます。本当に良かったですね。更新、楽しみにしてますね。 (2014年11月30日 15時) (レス) id: 329a32a11c (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - 雪代さん» ありがとうございます!!! 頑張りますのでよろしくお願いします! (2014年11月10日 22時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hana1/  
作成日時:2013年10月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。