検索窓
今日:18 hit、昨日:12 hit、合計:29,316 hit

ツン、 SB#11 request ページ12

去年の4月、入学したばかりの頃、
クラスの子と一緒に見学した男子バレー部で、
周りを見て的確な指示を出していた先輩に
一目惚れして、迷わず入部した。
後に、その人が"関田先輩"だと知ったけど
練習の間は勿論、そうでない時間も
話す機会など全く無かった。
それでもその姿を目で追うだけで
その頃は幸せだった。









仕事が長引いて帰りが遅くなったある日、
部室を出ると、

『……関田先輩?』
「…この暗い中女1人で帰ったら危ないだろ。」

そこに居た先輩と初めて話した。
詳しく聞くと駅周辺は女子高生が1人で居ると
声を掛けられる事があるらしく、
その心配をして待っていてくれたそうで。

…でも、
『なぜ私が電車で来ている事を知ってるんですか?』
「…この間の朝電車で見かけたから。早く帰るぞ。」









それから、関田先輩は部活が終わると毎回
私を待って帰るようになった。
人見知りで友達が少ないと言っていたけど、
毎日話しているとすぐに打ち解けて
数週間過ぎた頃には軽口を叩く程になっていた。









私の誕生日には駅の裏の自販機まで
何も言わずに連れて行って、
「誕生日だろ、やるよ。」
と言っていちごオレをくれて。
関田先輩の誕生日に同じ場所へ行って
バナナオレを渡すと、
「俺はゴリラじゃねーよ」
と笑いながらも
「ありがとう」
と言って受け取ってくれた。









こんな風にして仲良くなるうちに
その不器用な優しさに触れて想いが募って。
でも、"好き"の一言が言えないまま、
やって来た3月。









『休校……?』
感染症の流行で再開のメドもなく学校は休み。
勿論、部活の予定も白紙に。
会って話せるだけで幸せ、と思っていたけど
その"だけ"がどれほど贅沢で、
私にとって必要だったか
思い知らされた。









そして、関田先輩に一目惚れしてから
ちょうど1年の日。

・→←Dear PP#10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:龍神NIPPON , バレーボール , 全日本男子バレーボール   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

popo - PPの4番さんのお話がドストライク過ぎて思わずコメントしてしまいました・・・!続きが気になるので良かったら続編を執筆して欲しいです。これから作者様のペースでの更新をしてくださいませ(^^) (2021年1月10日 11時) (レス) id: fe96328630 (このIDを非表示/違反報告)
ちま(プロフ) - Nightさん» 私利私欲で書いた物を気に入って貰えて嬉しいです!ありがとうございますゆっくりではありますが更新楽しみにしててください! (2020年5月29日 10時) (レス) id: fc582de549 (このIDを非表示/違反報告)
Night(プロフ) - んんえええ戸嵜スンのお話好きすぎてついコメント失礼します…!星野さんと柳田さんのオタクしてるの最高だし残念イケメンてーち分かりすぎるしとにかく戸嵜さんがイケメンで……!!長文失礼しました!更新がんばってください(; ;)(; ;) (2020年5月28日 22時) (レス) id: 78923408f0 (このIDを非表示/違反報告)
ちま(プロフ) - にこさん» いえいえ!リクエストくださりありがとうございました! (2020年5月6日 10時) (レス) id: f04ad963c2 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - リクエストに答えて頂いてありがとうございました!めちゃくちゃキュンキュンしました(≧∀≦) (2020年5月6日 10時) (レス) id: ac1f0df00b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちま | 作成日時:2020年4月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。