検索窓
今日:16 hit、昨日:38 hit、合計:196,047 hit

注文はスマイル一つ ページ10










 私はQuizKnockでのアルバイトの他に、カフェでのアルバイトも掛け持ちしている。
 QuizKnockのバイトの方が提出した記事に応じてバイト代が出るので働きやすいことには働きやすいのだが、やはりそれだけでは賄いきれないのがこの世。
 このご時世、親が云々抜きでバイトを掛け持ちしている人は結構居ると思う。

 それにお金はいくらあっても困らないしね。







「 いらっしゃいませ!二名様でしょうか? 」
「 はい 」
「 ではこちらのお席へどうぞ 」







 息を吐く暇もなくやってくる客をせっせと席に案内し、テンプレ通りお冷やを届けては、呼び鈴の音に耳を澄ませて駆けつける。

 バイトを掛け持ちして一番誤算だったのは、私が働き始めた少し後に雑誌に取り上げられ、お店が思った以上の人気店になってしまったことだろうか。
 お陰でオフィスに出向く頻度は前の半分になり、最近はほとんど行けていない。



 まぁ、バイトごときがオフィスに居座る方がお邪魔か。








 ―――チリンチリン








「 あ、いらっしゃいま…… 」







 せ……って、なんで貴方がここに居るんですか。社長。

 他のお客の注文を聞き終え、厨房に戻る途中、聞こえてきた入店音にテンプレを投げ掛ければこれだ。
 社長は社長で、未だ慣れないエプロン姿の私を見て心底幸せそうな笑みを浮かべている。


 いや、普通に怖いんだが。







「 ……何名様でしょうか? 」
「 一人で 」
「 では、こちらのお席へどうぞ 」







 恐らく彼がかの有名な『 伊沢拓司 』であると瞬時に理解したのは、今この空間に居る人間のなかで私だけだろう。今の彼は眼鏡とマスクを着けているし、髪型もいつもと違うし。

 私もなんだかんだ見破れるくらいには関わってきちゃったんだな……とほほ。


 いつもの営業スマイルを忘れて、無表情のまま社長を席に案内する。
 頼むからさっさとコーヒーでも紅茶でも飲んで帰ってくれ。余計なことは言うんじゃないぞ。言ったらはっ倒すからな。







「 ご注文はお決まりでしょうか? 」
「 あ、スマイル一つ 」
「 当店にはそのようなメニューはございません 」







 平然とした顔でなに言っちゃってくれてんの社長。
 スマイル一つ?それを言うならマック行けマック!あそこの店員さんなら笑顔で応えてくれるだろうよ!

 私?応えるわけないだろ!








後輩を守ってこそ先輩→←合法的に会う方法



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。