検索窓
今日:27 hit、昨日:8 hit、合計:196,020 hit

神は全てお見通し ページ23









 半年目にして初対面だった河村さんとは、意外にも伊沢社長を餌にするとかなり盛り上がった。
 本心はお互いに尊敬する社長兼CEOなのだろうが、やはりそんな相手にだって不満は抱く。今回はその『 不満 』とやらで共感の嵐が巻き起こった。

 主に社長がいかに面倒くさい男かについては、驚くほど共感し共感された。
 やっぱあの人面倒くさいですよね?







「 お疲れさまでーす…… 」
「 あ、おはようございます。社長 」
「 あぁ、Aちゃん。おはよ 」







 するとそこへ、噂をすればなんとやらという説を立証するかのように、本人である伊沢社長がオフィスに現れた。

 だがなにやらいつもと様子が違う。
 普段ならここで「 え、Aちゃん?!なんで居んの?!?あ、もしかして俺に会いに来てくれた?!?え、付き合お?!?てか結婚しよ?!? 」とか騒ぎ始めるのだが、今日の彼はやけに静かだった。



 騒ぎ始めないと様子が変だっていうのは、自分でもなんだか自惚れているみたいで嫌なのだが、今まで百発百中で騒がれたのだからそう思うのも無理ないだろう。
 それに、心なしか彼の顔が赤いような……?








「 伊沢、お前風邪引いてるだろ 」
「 え……っ?! 」
「 やだなぁ。別に引いてませんよ、風邪なんて 」








 ……嘘だ。直感がそう私に囁きかけ、はたと我に変える。
 どうして私は今、彼が嘘をついていると思ったのだろう。話口調はいつも通りだし、どこも怪しい所なんて無いのに。

 もしかして、これが『 女の勘 』……?








「 無理すんのは良いけど、他に移す前に帰れよ 」
「 …… 」
「 伊沢?聞いてる? 」
「 あ、すみませ……ちょっと、頭が…… 」









 そこで言葉は途切れ、私達が彼の口から最後まで言葉を聞くことは叶わなかった。
 代わりに彼の体はぐらりと傾き、咄嗟に腕を伸ばすも、ひ弱な女の手では彼を支えきれずに、私も一緒に床へ倒れ込む。肩を強打したが、このくらいならば特に以上は無いだろう。


 それにしても、この人の体熱すぎやしないか?これ39度あっても可笑しくないような体温だぞ?
 え、まさかこの状態で来たの?








「 伊沢さん!聞こえますか!伊沢さん……っ!! 」









 先程まで彼が不器用だなんて信じられなかったけど、今なら分かる。
 周りに心配をかけないようこの熱で会社に来る彼は、間違いなく『 不器用 』だ。









時にはカッコ悪く→←神と呼ばれている人



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。