検索窓
今日:35 hit、昨日:8 hit、合計:196,028 hit

レーダーに狂いは無し ページ13









 伊沢社長は、誰よりも近くて遠い。

 近いというのは主に物理的な距離だが、でも、そのせいでいつも忘れかけてしまう。
 本当の彼は、誰よりも遠い位置に居るのだということに。



 今日も数日前と同じように雨が降っていた。梅雨に入ったばかりだからか、最近はやけに雨と縁がある。

 だが今日はしっかりと折り畳み傘を持ってきたので、非常に安心だ。
 『 Aちゃんレーダー 』とやらの性能を信じるならば、傘があれば反応しないだろう。なんかめちゃくちゃ頭悪い奴みたいに見えるが。

 だってあのレーダー(という名の勘)、ほんとに百発百中なんだもの。
 これ以上社長を呼び出したらバチどころではすまない。








「 にしても、かなり降ってるなぁ 」








 レーダーからは逃れられたかもしれないが、この様子だと若干折り畳み傘では心許なかったかもしれない。

 浴槽をひっくりかえしたような勢いで地面に降り注ぐ雨を見つめ、小さめの傘をクルクルと回す。
 もう少し勢いが弱まってから行こうか。それともさっさと濡れるだけ濡れてお風呂に直行するか。


 どっちでも良いなぁ。どうせ今日はこれ以上することないし。

 少しずつ『 待つ 』の方へ傾き始めている心に従って、傘を折り畳もうとした……その時。駅で立ち尽くしている私の前に現れたのは、やっぱりあの高級感溢れる車だった。








「 Aちゃんもしかしてお困り?!乗ってく?!今なら婚姻届にサインするだけで良いよ?!? 」
「 だけの使い方知ってます? 」








 ていうか、なんでまたこの人は私の前に現れたんだ。ちゃんと傘は持ってきたはずなのに。いつもみたいなドジは披露してないはずなのに。

 もしかして、ここで立ち尽くしているのを察知して来てくれたのだろうか。
 ……なんて、そんなことあるわけないか。



 彼はただでさえ他の重要なことで頭が一杯な筈だ。私のことを考えるスペースなんて、あるわけがない。








「 ……どうしてここに居るんですか 」
「 ん?どうしてって、そりゃあAちゃんが困ってる気配がしたからだよ。実際困ってたでしょ? 」
「 …… 」







 そんな訳がない。頭では確かに分かっているのに。







「 Aちゃんが困ってたらどこでも駆けつけるのがこのイザワタクシーだから 」








 この人は、いとも簡単にそんな私を笑い飛ばしてしまう。









雨の日はお迎え日和→←役職は社長兼騎士



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。