検索窓
今日:32 hit、昨日:8 hit、合計:196,025 hit

料金は愛の告白で ページ2









 買い出しを頼まれてマンションの外に出ると、大粒の雨がネズミ色の空から降り注いでいた。

 スマホで天気予報を確認すると、表示されているマークは曇りから雨に。
 朝の時点で曇りのち雨とは書かれていたけど、完全に油断していた。曇りである方に一票入れてたせいで傘持ってきてないぞこん畜生。どうしてくれんだ。


 まぁ、そんな文句を垂れたところでこの雨が止むわけがないのだけど。



 自己紹介が遅れたが、今現在、傘を忘れたせいで屋根の下に立ち尽くしている私の名は雫石A。ピチピチの大学生である。

 元々そんなに雨女では無い筈なのだが、降ってしまった以上仕方ない。オフィスまで引き返して誰かに傘でも借りてこよう。
 最悪乾辺りでもパシらせよう。うん、それがいい。






「 Aちゃーん! 」
「 げっ 」






 最低な作戦を立てながら雨空に背を向けたその時、オフィスで唯一私のことを下の名前で呼ぶ人物の声が飛んできた。

 嫌な予感がする。
 それはもう、ひじょーに嫌な予感だ。



 恐る恐る振り返ると、やはりそこには、満面の笑みを浮かべて自身の車を乗りこなす一人の男性。
 彼はマンションの前に車を止めると、予め下ろしていた窓から微笑みかけてきた。


 な、なんて良い笑顔なんだ……相手が私でなければ確実に堕ちている。






「 ……なんですか、社長 」
「 いやぁ、なんかAちゃんレーダーが反応しちゃってさ。困りごと?乗ってく? 」
「 結構です。社長に運転なんかさせられません 」
「 そんな堅いこと言わないでよ。もう散々あんなとこやこんなとこ行ったじゃん 」
「 誤解しか招かない言い方やめていただけますッ?! 」







 この笑顔でとんでもない語弊を生んでいく彼の名は、伊沢拓司。
 一応、私が働いている会社、『 QuizKnock 』のCEO兼社長だ。

 これだけの紹介で分かると思うが、彼は私なんかが気安く話しかけて良いような相手ではない、所謂『 超お偉いさん 』だ。


 そもそも、今こうして冗談を言い合っていることすら不思議だというのに。



 もっと不思議なのは、何故かこの社長、一アルバイトの私にめちゃくちゃ構ってくるのだ。
 というか、異様に好かれている。それもオフィスで出会った当初からだ。

 例えるなら、出会った瞬間から好感度120%だったみたいな感じだろうか。








好感度は120%越え→←【 Profile -プロフィール- 】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , izw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。