検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:462,326 hit

69 ページ29

夏樹side

深夜二時。
こんな夜中に俺の携帯が鳴った。


睡眠を邪魔され、半ば苛立ちながらディスプレイを見ると美森だった。

美森は今日は、Aや玲奈達と南の家に泊まりに行っているはずだ。


若干の胸騒ぎを感じつつ電話にでる。


夏樹「…なんだよ」

美森「もしもし夏樹っ!?今から**病院にきてっ!Aが…っ!!」

夏樹「あ?っAがどうしたっ…!?」

美森「A発作おこしちゃって…っ、吸入させたんだけど治まらなくってっ、今救急車で運ばれたの…っ!」




美森の言葉を聞いて、いてもたってもいられずにジャージ姿のまま上着を羽織り外に飛び出した。



ーーーー


Aの付き添いでなんども来たことのある**病院につけば、顔見知りの受付の看護婦に声をかけられた。



看護婦「夏樹くん!Aちゃんよね?」

夏樹「案内してもらえませんか…!?」

看護婦「ええ、こっちよ」



案内されたのは一般病棟の個室だった。
治療がすべて終わったということで、ちょうど一般病棟に移されたところだったらしい。


中には南たちがいた。
その中心に横たわり目を閉じるA。
そんなAの顔はとても悪く、細い腕には点滴の針が刺さっており痛々しく見えた。



美森「夏樹っ…」

南「…だいぶ落ち着いたわよ、A」

夏樹「そうか、…夜中なのに、手間かけさせたな。俺がついてるから、もう帰っていいぞ」

エミリー「何言ってんの、私達だってAのそばにいてあげたいし」

玲奈「波留たちもこっちに向かってるみたいだよ」




あいつらもか。


椅子をAの元におき、それに座りながらAの手に自分の手を重ねる。


こんな大きな発作、Aと出会ってから初めてのことだった。
Aが搬送されたと聞いたときは、正直心臓が止まるかと思った。

俺の前に横たわるAは、いつも以上に小さく見えて本気で消えてしまいそうだと感じた。
いつも温かい子供体温なAの手も、冷えきっている。

その冷えきった冷たい手を、包むように握り締めた。

70→←結果



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (545 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルム(プロフ) - 今も更新待っています!本当に面白いです! (2021年4月18日 22時) (レス) id: 4726a4adc0 (このIDを非表示/違反報告)
アルム(プロフ) - 今も更新待っています!本当に面白いです! (2021年4月18日 22時) (レス) id: 4726a4adc0 (このIDを非表示/違反報告)
らびっと - この作品が大好きで何回も読み直しています!!何度読んでもキュンキュンします!更新頑張ってください^o^ (2017年6月11日 5時) (レス) id: 9a86f7756f (このIDを非表示/違反報告)
りな☆(プロフ) - すっごく面白いです!更新頑張ってください! (2017年5月14日 3時) (レス) id: f0df852b63 (このIDを非表示/違反報告)
あんじゅ(プロフ) - この作品は、二、三回読んでます!その度にキュンキュンさせてもらってます。ありがとうございます。更新頑張ってください、待ってます。 (2017年5月2日 18時) (レス) id: 095aa0ad59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みる | 作成日時:2015年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。