検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:43,354 hit

あるあるその2://////////// ページ3

王道のあるある「赤面を////であらわす」

いや、漫画でありますもんね。ほっぺにスラッシュ入りますもんね。絵文字でも使いますもんね。

でも、小説なんです。イラストはないし、記号はただの記号。

「顔を真っ赤にしてうつむいた」とか「顔を手で隠しているが、その赤い耳までは隠しきれていない」とか…こういう文章を入れた方が何倍もロマンチックですよ!!!

ということで、改変しませう

―――――――

今日はバレンタインデー。私も太郎にチョコレートを渡そうと思って放課後に教室を飛び出した。
でも。
「太郎くん、あの、これ……」
「あ、ありがとう」
中庭で話している彼と真っ赤な顔でチョコを差し出している知らない女の子を見て固まる。
太郎は嬉しそうな顔をして笑ってて。

胸が酷く痛かった。

「(私じゃなくてもいいんだ…)」
ダッ
「え、あ、ちょッ、花子…!?」
後ろから彼の声が聞こえた気がしたけど、今はもうそれも聞きたくなかった。


「花子!!」
後ろからぎゅっと抱きしめられた。太郎の匂いがして思わず涙が出てくる。
「今更…グスッ…甘い、物なら、なんでもいいんでしょ」
「違うからね!?とりあえず聞けって(ギュッ)」
「ふぇ…?」
両側のほっぺを手で挟まれた。
「その、あれは断るつもりだったからね!」
「うそだ…だって…」
「だから…ああもう!」
チュッ
「んんッ…」

唇を塞がれた。

「ちょ、太郎……」
「こんなことするのはてめーだけだかんな!」
間近で、私と同じくらい顔を赤らめた彼と目が合う。
「太郎……」
そんな彼の顔に思わず見とれていると、いきなりお姫様抱っこをされた。
「え、ちょ、太郎…!?」
「さぁて、誤解も解けたしゆっくり食べるとしますか(黒笑)」
「な、なにを……!?」

このあと、保健室で何をしたかは……二人だけの秘密。


―――――――
そもそも赤面シーンが少なくて伝わってるかがわからない気がするけどまあいいや。

「///」という一つの表現が文字にすることで何個もバリエーションが増えます。どう表現するか考えることで語彙力も増えます。

あるあるその3:カッコ書き→←あるあるその1:無駄な改行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:あるある , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あすか。 - 凄くいい作品で「…///」とか「〜だよな((ボソッ」とかを見たときはなんとなく萎える。 (2021年6月19日 11時) (レス) id: 187a2e4fa4 (このIDを非表示/違反報告)
意見を肯定する皇帝bot - だから、「本当に」自分の考えで、文章で作った作品が増えてくれる事を願う。 (2019年8月7日 23時) (レス) id: 533caddcff (このIDを非表示/違反報告)
意見を肯定する皇帝bot - せやな(肯定)年齢層の低さからして読み応えがあるのは望めないがこういう意見派の作品は尊敬する。理解が出来ていないと言えないからな…成長すれば文章に触れて理解する人もいるから向上心に期待するしかない…少なからず///を文才アリと褒める人もいるから…。 (2019年8月7日 23時) (レス) id: 533caddcff (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - わお!私がずっと気になっていたところを代弁していただいてとてもスッキリしております笑もちろん、年少者の多いこの占ツクで、クオリティの高いものは望めませんが、突っ込みたくなる部分多いですよね笑 これを見て、少しでも参考にする方が増えることを祈ります笑 (2019年8月6日 2時) (レス) id: 7473417e26 (このIDを非表示/違反報告)
夢魔2号店(プロフ) - りんさん» 誤解を産んでしまったならすみません。この作品自体面白半分で作ってるのでここの文化を不愉快と感じたことは無いです。ただのあるあるじゃつまらんな!って思っただけなので、、 (2019年4月3日 3時) (レス) id: 0fbdc41ce4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢魔2号店 x他1人 | 作成日時:2018年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。