検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:43,353 hit

11続きとその例 ページ19

で、話を戻しますけど、やっぱりすぐに飽きられてしまうような停滞した類似品を作るより刺激のある作品を書きたいですよね。
考えてみてください。もしあなたが読み手なら、どうせ悪女が出てきて夢主にカッターキャーを差し向けるだけと初めからわかりきっている裏切り小説と、え、まだ主要人物+夢主しか出てきてないんやけど……え、え、裏切り……?ど、どうやって裏切られるんだ;;よくある悪女転校生は何処…?と、全く展開の読めない話、どっちが読みたいですか?
私だったら後者です。私は、です。あくまでも一個人の意見です!!!(主張)


Qじゃあお前、面白い裏切りおにぎりかけるのかよ。
Aえぇ、えぇ、書けませんとも。生憎私は主人公愛され厨バドエン要員なので!(アッいや夢主ではなく普通に主人公の話ですけどね)(そもそも最近夢小説読んでなかった)加えて語彙力梨子なので!!主人公嫌われなんて.....!!面白い裏切り小説なんて書けませんとも!!!

でも考えることくらいはできますよ、人間ですもの。例えば、こんな話はどうでしょう?


あっ、設定テンプレのままの方は大惨事(またの名を地雷貫通)が起きるのでご注意を。



ex:裏切りおにぎり

太郎はAさんが好きだった、ところがAの親友の花子は太郎が好きなのです。
ある日の放課後、花子は太郎を探して教室に来ました。ですが太郎は居らず、代わりに太郎が大切にしていたペンダントが机の上に置かれていました。
花子はきっと太郎が置き忘れてしまったのだ、と思います。そのペンダントが太郎の亡き親の形見だということを知っていた花子は、太郎に届けようとペンダントを手に取りました。まだ校庭に居るか確認しようと窓に手をかけた時、花子を探していたAが教室に入ってきて花子の名前を呼びます。
誰もいないと思っていた花子は驚き、その弾みにペンダントは手から滑り落ちて校庭に叩きつけられ粉々に。
焦って二人が探しに行くとたまたま通りかかったのか、そこには砕けてしまったペンダントを大切そうに抱えた太郎が。花子が太郎を好きなことを知っていたAは咄嗟に嘘をつきます。
「置いてあったから好奇心で触ったら、花子がやめろって聞かなくて、奪われそうになったから驚いて手を上げたら窓が開いてて…あの、それで…そのまま落ちちゃって………ごめんなさい、全部…私が悪いの。」と。

11の例の続き(長い)→←あるあるその11続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:あるある , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あすか。 - 凄くいい作品で「…///」とか「〜だよな((ボソッ」とかを見たときはなんとなく萎える。 (2021年6月19日 11時) (レス) id: 187a2e4fa4 (このIDを非表示/違反報告)
意見を肯定する皇帝bot - だから、「本当に」自分の考えで、文章で作った作品が増えてくれる事を願う。 (2019年8月7日 23時) (レス) id: 533caddcff (このIDを非表示/違反報告)
意見を肯定する皇帝bot - せやな(肯定)年齢層の低さからして読み応えがあるのは望めないがこういう意見派の作品は尊敬する。理解が出来ていないと言えないからな…成長すれば文章に触れて理解する人もいるから向上心に期待するしかない…少なからず///を文才アリと褒める人もいるから…。 (2019年8月7日 23時) (レス) id: 533caddcff (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - わお!私がずっと気になっていたところを代弁していただいてとてもスッキリしております笑もちろん、年少者の多いこの占ツクで、クオリティの高いものは望めませんが、突っ込みたくなる部分多いですよね笑 これを見て、少しでも参考にする方が増えることを祈ります笑 (2019年8月6日 2時) (レス) id: 7473417e26 (このIDを非表示/違反報告)
夢魔2号店(プロフ) - りんさん» 誤解を産んでしまったならすみません。この作品自体面白半分で作ってるのでここの文化を不愉快と感じたことは無いです。ただのあるあるじゃつまらんな!って思っただけなので、、 (2019年4月3日 3時) (レス) id: 0fbdc41ce4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢魔2号店 x他1人 | 作成日時:2018年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。