検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:95,003 hit

20.心配 ページ20

急いで身支度を済ませ、


 襖の向こう側にいる杏寿郎に声をかける。



「…杏寿郎?もう開けても大丈夫だよ。」



 私が声をかけると、ゆっくりと襖が開いた。



「先程は大変失礼なことをした…!

 申し訳ない!

 今朝方早くに、要伝いにAの鎹鴉にお願いして

 家を教えてもらってな!


 家に着いた時も、君の鎹鴉が君を起こしてくると

 言って行ったきり戻ってこないもので、

 何かあったのかと思い、つい勝手に上がってしまった!」

 


 なるほど。だからそんなに慌てて入ってきたのか…




「和咲…?」



「カア…」



 先程の和咲についての説明を訂正したいと思う。


 和咲は情報が早くて頼りになる相棒だ。


 そう、任務に関する情報は…ね。



 少し抜けているところがあり、たまにこういうことがある。


 まあ、本当に緊急の時はそうはならないから…


 大目に見て良しとしよう。





「A、ゴメン。

 Aト話ヲシタラ、伝エタイコトガ飛ンデイッタ…」



「ふふふ。今回のことは良いよ!

 杏寿郎だったし、

 本当に泥棒さんの時はちゃんと言ってね!」



「カアア!」



 私がそんなことを和咲に言っていると、

 突然両肩を掴まれた。



「危険だぞ!」



「ん!?」



 真剣な眼差しでこちらを見つめる彼から目を離せない。



「君はここで一人で暮らしているのだろう?」



「そう…だけど?」



 杏寿郎は私の肩を掴んでいた手の力を緩めて


 眉を下げて心配そうな顔をする。



「一人で住んでいて何かあったらどうする?


 戸締まりはしっかりして欲しい。」




「うん。…あ、でも金目のものはここには置いていないから

 大丈夫だよ!」



 私がそう言って笑うと、


 杏寿郎は私の顎に手を添え、


 軽く上げて自身の方に私の顔を向けた。








「そうじゃない…





 君は女の子なんだ。


 もう少し考えなさい!」

 




「あ…はい。」





 私の身を心配してくれたんだ。




 あまりそこまで考えたことはなかった。




「気をつけます!」




「うむ!」




「それはそうと、杏寿郎はなぜここへ?」





 私が問うと、杏寿郎は満面の笑みで答えた。








「稽古だ!君と稽古がしたい!」

21.うたた寝のあなたに→←19.桔梗の簪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - ハウンさん» ハウンさん、こちらこそお読みいただきありがとうございます!引き込まれると言ってくださり大変光栄です!続編も更新しましたので、引き継ぎお楽しみいただけるよう頑張りますね! (2022年3月1日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - misakimiさん» misakimiさん、ありがとうございます!まっすぐな煉獄さんの深い愛情が表現できていれば…と思います。これからもそんな彼を言葉だけではなく、仕草や態度での表現ができるように努めたいところです! (2022年3月1日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
ハウン(プロフ) - 素敵な作品を作っていただきありがとうございます!ものすごく感情移入してしまって胸が締め付けられるくらい引き込まれました!続編楽しみにしてます! (2022年2月28日 23時) (レス) id: 065a2165a6 (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 今日も煉獄さんが素敵だ。押し付けがましいところは一切なく、ただただ彼女の幸せを願い笑顔を作れる彼は本当に素敵。 (2022年2月28日 21時) (レス) @page50 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - misakimiさん» 彼はあまり内緒話など出来なさそうですよね(笑) 巧いだなんて言っていただけて…嬉しすぎて今夜は幸せな気持ちで眠れそうです〜!いつもありがとうございます。 (2022年2月26日 21時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2022年2月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。