検索窓
今日:46 hit、昨日:12 hit、合計:16,562 hit

視線 2 ー立花仙蔵ー リクエスト作品 ページ41

それから毎日化粧を教える。
傷が目立たない化粧、長くてもアレンジの出来る髪型。

もう私の指導が要らないほど完璧に覚えたAは編入時以上に綺麗な子になっていった。

藤「A 最近すごく綺麗だね」

「え?えへへ・・・」

藤「顔が見えるようになったからかな?」

綾「前は地味な子だったからね」

「あはは・・・前は前で少し悩みがあったんですけど、全部解決しました!」

眩しい笑顔を見せつけてくる
まさかあんなに地味だった子がここまで変わるとは・・・まあ元の素材が良かったというものだ。

いつか、作法委員会で出かける機会が出来て街へとみんなで向かっていた。
周りの視線が痛い・・・なんでだ?
見てる人はみんな男性・・・Aを見てるのか。

「あ、立花先輩!ここですか?」

立「え?あ、あぁ・・・」

「色んな化粧品があるんだな・・・」

立「そうだな・・・首化粧に必要なのはこれとこれだな」

「へぇ・・・」

立「さっ買い出しは済んだ、早く戻ろう」

「えっもう?」

立「あぁ・・・待ちみたいのか?」

「ちょっとだけ・・・」

立「・・・なら手を繋いで歩こう、ちょっとこの街には変な虫が多そうだからな」

「虫?」

立「あぁ」

虫とは街でAのことを見る男たちのこと。
あまり長いこといたくないのだが・・・仕方ない、Aのためだ。

Aは楽しそうに店を見ていったり、団子を食べたりする。
満足そうならいいんだがな・・・。

潮「ん?なんだ、仙蔵か・・・何してるんだ?」

立「何って・・・作法委員会の買い出しだが」

「あ、潮江先輩・・・」

怖いのか私の後ろに隠れて挨拶をする
嫌われたものだな・・・文次郎・・・哀れみの視線を送れば、そんな目で見るな!と言ってくる

立「私の可愛い後輩を怖がらせるな」

潮「う、うるせぇよ!」

立「好かれたかったらその顔を何とかしろ」

潮「生まれつきこの顔だよ」

「・・・」

立「ほら、大丈夫だぞ。ただの隈のある文次郎だ」

Aを抱き上げて安心させる
強ばっていた顔も口角が上がり、緩く笑う。

潮「お前・・・そいつのこと本当に好きだよな・・・」

立「当たり前だろ」

潮「いや、そうでなく・・・」

立「なんだ?好かれないから嫉妬か?」

潮「そんなんじゃねぇよ!!」

当たり前だ、好きなのは。
なんたって私の可愛い後輩だからな・・・。

後輩の中で一番 素敵で可愛い子だ。

潮「溺愛してんの、みんなにバレバレなんだよ!」

立「黙れ」

狐の嫁入り 1 ー竹谷八左ヱ門ー→←視線 1 ー立花仙蔵ー リクエスト作品



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - メリークリスマス。こんにちは。守一郎の話凄く爽やかで彼らしさが伝わってきで面白かったです。勘右衛門の話も読みました。どちらも最高です。素敵な作品2つも読むことができて嬉しいです。ありがとうございました。 (2022年12月24日 11時) (レス) @page47 id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。返信ありがとうございます。お待ちしています。 (2022年12月18日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - アズさん» かしこまりました、リクエストありがとうございます!かかせていただきます! (2022年12月18日 1時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - ユリリンさん» かしこまりました、リクエストありがとうございます! (2022年12月18日 1時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
アズ(プロフ) - こんにちは。リクエストいいですか?夢主ちゃんが尾浜勘右衛門に一目惚れし甘味が好きだと知り評判のお饅頭を買って勘右衛門にアタックする話。勘右衛門も夢主ちゃんに誘われて嬉しくて喜んでいたでお願いします (2022年12月16日 21時) (レス) id: 7fd9378bbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2022年11月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。