検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:286,505 hit

73 ページ48

廊下は薄暗く、時折吹いてくる風のせいでやや寒かった。

ひたひたと廊下を這う。
無機質な温度が、体の熱を奪っていく。

「……っ」

手は痛み、力が入りにくい。

それでも何とか進んで行って、中庭に出た。
……星が綺麗な夜だ。

周りを見渡して、クリーム色の建物を見つける。
ホッと息をついた瞬間、人の話し声が聞こえてきた。

すぐに近くの柱に隠れる。
どうやら歩いているのは見回りの人間のようだった。

「……俺たち、助かるのかな」
「さぁな、わからん」
「いつ結界が破られるんだろう」
「そう遠くは無さそうだな。今もすぐ外に奴がいるらしいし」

……涼星の事だろうか。
遠ざかっていく男2人を見ながら思案する。

2人が去ったのを確認して、またクリーム色の建物を目指す。

手足が痛い。

やっとのことでたどり着き、そこに結界があることに気づいた。

優しい金色の膜が空に見えている。
私はそれに手を伸ばし、そっと触れた。

ぱりん、と音がする。
星空にヒビが入ったようになり、そのヒビはどんどん広がっていく。

これで、涼星に会えるだろうか。




「……今晩は。榛原A」

……どうやら私は油断していたらしい。

74→←72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 吸血鬼 , ドS , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほっ - え、今更新中止しますか!?めっっっっちゃいいところだったのに!?? (2022年3月6日 13時) (レス) @page49 id: a5ff14c25a (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - あ”ぁ”ぁ…っ、ちょ、いいところっ……!!今!いいところぉっ……… (2021年7月31日 2時) (レス) id: 3cae246b7c (このIDを非表示/違反報告)
あま - 一番気になるところで… 更新待ってます!!! (2020年6月20日 23時) (レス) id: 621034dbe1 (このIDを非表示/違反報告)
- 今、更新停止中ですね。 (2020年2月19日 17時) (レス) id: a614cebea9 (このIDを非表示/違反報告)
NZM(プロフ) - 更新楽しみにしてます…!吸血鬼様良き… (2019年11月22日 16時) (レス) id: 13f970b2f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケノン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。