検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:235,927 hit

83 好きな人 ページ35

藤「ごめんね//

いきなり重たい話//






なんか飲み過ぎたかも(笑)」







って言う先輩の頭に

気づいたら手を伸ばしていた







少し茶色がかった髪にそっとふれて

先輩がさっきしてくれたみたく

優しく頭を撫でた







藤「……///」








少し驚いた顔をして

でも照れたようにはにかむ








「あ、すみません//

私……つい//




さっき先輩がしてくれて

すごく嬉しかったから//」







って、我に返って言うけど






すごく嬉しいとかって言うのもなんか//







あーまたやってしまったー//







さっきのみっくんの話といい

頭なでなでといい






藤ヶ谷先輩は先輩なのに







とんだご無礼ばかり//







あーって落ち込む私に








藤「なんか癒されるね」








って、優しく微笑んで

また黙って窓の外を眺めている








……。




……。








初めて聞いた藤ヶ谷先輩の気持ち







こんなにも胸が締め付けられるのは

その相手が幼馴染みで

自分の境遇と被るからなのか







いつも穏やかな先輩の隠された秘密を

知ってしまったからなのか







『桜好きなんですか?』








『一人で見る桜はあんまりなんだよね。




こんなに綺麗なのに……なんか寂しくなる。

見てるだけで苦しくて……泣きたくなる』







桜……




……咲良









桜を見て泣きたくなるは……きっと

春が先輩を傷つけた季節だから







桜の季節に父を失った私にとっても

桜は見るたびに父を思い出す辛い花だった







でも、それが辛い思い出のままに

ならなかったのは……やっぱり







みっくんが傍に居てくれたから








父を失った悲しみに打ち砕かれそうになった

あの場所で、私はみっくんに恋をした








その恋は絶対に実ることはないんだけど

何度も何度も……私を救ってくれた







藤ヶ谷先輩にとって

咲良さんはみっくんのような存在なんだろうか








だとしたら、先輩が彼女を好きでいることにも

ちゃんと意味はある









でも……先輩を苦しめるのは他の誰でもなく

先輩が想いを寄せる咲良さんで






私を苦しめるのもまた……私を救うみっくんだ








だとしたら

本当に私たちは救われているんだろうか








本当に私たちは……このままでいいのだろうか

84 始発まで→←82 好きな人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
774人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - ミィさん» コメントありがとうございます☆なんだかぐちゃぐちゃしていて、なんとか話をこぎつけつつ進めています(^^;お話はまだまだ続きますので、これからも気長にお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*) (2019年5月13日 21時) (レス) id: 0e833b3ebd (このIDを非表示/違反報告)
ミィ(プロフ) - 太輔くんと同じ境遇で仲良くなって来ましたけど、そんな単純にことは進まないですよね。萌ちゃんにもなんだか、胸がざわざわします。渉くんと太輔くんと咲良さんの関係も気になります!続きも楽しみにしています。 (2019年5月13日 21時) (レス) id: 1dbee522b3 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 玲さん» お久しぶりです(^^)こんにちは☆コメントありがとうございます☆前作では、藤ヶ谷君があまりいいキャラクターではなかったので、ちょっと立場が逆転ですね笑 これから距離を縮めていきます☆これからもお付き合いください(*^^*) (2019年5月10日 6時) (レス) id: 0e833b3ebd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「嘘つきな僕ら」でもコメントさせて頂いてた者です。新作もまた素敵ですね。毎日読んでます。わたしは藤ヶ谷先輩派なので主ちゃんと藤ヶ谷先輩が親しくなっていくといいなぁ〜なんて期待しています(//▽//) (2019年5月9日 23時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2019年5月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。