検索窓
今日:21 hit、昨日:26 hit、合計:98,443 hit

STORY02 出会い(2) ページ4

___姉上。

咄嗟に出た言葉にしまったと思った。
せめて心のうちに秘めておけよ。


彼女は驚いたように顔を上げ、まん丸の目をさらに丸くしてこちらを見た。
やがて驚きから不思議そうな顔に変化した。
キョトンと丸い目をこちらに向ける。
そりゃそうだ。


俺の姉上は既に亡くなっているし、何より瞳の色が違った。
姉上は俺と同じ赤い目をしていたが、彼女は水色の目を持っていた。
別人だ。
しかも似ているのは雰囲気と髪色だけ。

澄んだアクアマリンの瞳に吸い込まれそうになりながらも、とりあえず何か言わなければと口を開く。


「あーすいやせん。その…。」


つい出てしまった言葉の言い訳を必死に探していると、クスクス…と彼女は笑った。


「そんなに似ていましたか?」


そう言って彼女は悪戯に笑った。


…あァ、こんな風にも笑うのか。
呑気にそんなことを考えた。


からかわれているのは理解していたが、それよりも彼女の笑顔が頭にこびりついて離れてくれない。
先程まで優美に笑みを浮かべてた彼女が、悪戯っ子のように笑うだけで、心臓が痛かった。


いつもなら喧嘩を売られると倍以上にして返してやるが、姉上に似た女にそんな気起きるはずもねェ。
何より恥ずかしくて仕方なく、とにかくその場から去ってしまいたかった。


「雰囲気がそっくりで間違えやした。」


そう、俺には珍しい愛想笑いをした。
気がついたら、会釈をして断るはずだったチラシを彼女の手から1枚奪い取り、屯所に帰っていた。

…何だか今日は疲れた。


______
___


あの後団子屋のチラシを土方に見られ、サボりがバレた。
いつものようにくどくどと怒られた。
もちろん聞き流していたが、バレたときにはさらに怒られたのは言うまでもない。


「ったく土方のヤローは説教が長いんでィ。」


ぶつぶつ文句を言いながら、今度奴のマヨネーズに下剤でも仕込んでおこうと考えることで苛立ちをおさめる。


部屋に戻り、先ほど受け取ったチラシを眺める。
普段なら読まずにすぐ捨てるチラシだったが、今回は訳が違った。

姉上に雰囲気がそっくりなだけなのに、どうしても忘れられない。


「俺ァそんなにシスコンだったかねィ…。」


まあでも、もう会うことはないだろう。
姉上と呼んでしまうなんて失態を犯した女に、どうやってもう一度会えようか。
いや、会えない。
あれ反語?

STORY03 再会(1)→←STORY01 出会い(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 団子屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいる(プロフ) - わかさん» こっちにもコメントくださってたんですね!笑ありがとうございます。笑っていただけて良かったです笑笑 (2021年7月11日 17時) (レス) id: 14bca84003 (このIDを非表示/違反報告)
わか - ミョウバンは笑った!!笑笑 (2021年7月7日 21時) (レス) id: 44294a6bf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいる | 作成日時:2021年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。