検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:98,425 hit

STORY01 出会い(1) ページ3







見廻りと言う名のサボりをした帰り道。
その女は、団子屋の前でチラシを配り、客引きをしていた。


「よろしければどうぞ貰ってください。」


丁寧な言葉遣いと共にふんわり綺麗に笑う。
綺麗な女だと思ったが、それだけだった。


元来俺はチラシ配りの前は避けて通るタチだ。
断るのは面倒だし、受け取ると荷物になりもっと面倒なのがわかっているから。
かと言ってガン無視も少し気が引ける。
その辺のおっさんなら別だが。

しかしこの道は避けて通れるほど広い道ではない。
人が余裕ですれ違える程度の広さではあるが、チラシ配りを避けきれそうになかった。
それに屯所に帰る近道でもあった。


…ッチ、通るしかねェ。
たかがチラシ配りのために回り道なんてありえねーし…。


面倒だが断りの意を込めて会釈でもしようと決め、仕方なく通ることにした。

その女の前で会釈をしようとしたそのとき、女が一瞬下を向いた。
チラシの束から1枚を引っこ抜くために、一瞬チラシを見る必要があったらしい。


…チャンスだ。
この一瞬で通ってしまえ。

俺ともなれば、一瞬で通り過ぎるなんてどうってことねェ。
…頭ではわかっていた。


でも俺の目はどうやら馬鹿になったみてーで、その女から目が離せない。


色素の薄い髪は俺と似た亜麻色で、サイドを綺麗に編み込み後ろで一つにまとめている。
いわゆるお団子。
団子屋だけに。いや今のやっぱなし。

瞳は儚げに下を向き揺れている。
紺色の着物を着ているからか、白い肌が際立って見える。


どこにでもいそうな女。
いやこんなべっぴん、そうそういやしねェだろうが…。
でも、どこかにはいそうな顔だ。


やっぱり俺の頭はどうかしたらしい。
正常な判断ができていないと見える。


彼女の近くに寄ってしまったことが俺の敗因だ。
だってちょうど俯いた彼女の目はこちらからは見えねェ。
見えなかったら。



___だってその姿は。



「…姉上?」

STORY02 出会い(2)→←PROFILE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 団子屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいる(プロフ) - わかさん» こっちにもコメントくださってたんですね!笑ありがとうございます。笑っていただけて良かったです笑笑 (2021年7月11日 17時) (レス) id: 14bca84003 (このIDを非表示/違反報告)
わか - ミョウバンは笑った!!笑笑 (2021年7月7日 21時) (レス) id: 44294a6bf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいる | 作成日時:2021年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。