検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,693 hit

第二話 ページ3

今日の彼女の目覚めは破壊音と雄叫びだった。

「うるさいなぁ、日本って騒がしい国なのか?」

無視して寝ようと思った矢先――――

ドガァァン

「え。」

木に何かが激突したらしく不運なことに木に座っていた彼女はバランスを崩してさかさまに落ち――――

なかった。

隣の木に飛び移り体制を立て直したので怪我はしなかった。

「あぶなかった…うわっ、冷や汗。」

何が起きたのかわからなかった。

木の下を見たら――――自販機。

「……なぜ自販機?」

その時、またしても何かが自分に向かってきた。

「え。やばっ」

ガッ

鈍い音を立てて自らの腕で防いだベンチ―――だったもの。

ひどくひしゃげていた。問題はなぜさっきから物が飛んでくるのか、

また、腕がビリビリ痺れていることだ。

とりあえず足元がしっかりしている地面に下りる。

そんなに高い木じゃないから―――といっても4メートルあるのだけど――――危険ではない。彼女にしてみたらの話だが。

「よっこらせ…っと。…あ?」

前を向いたら男が二人。

一人は全身黒ずくめでナイフ片手にニヤニヤしていた。

もう一人は金髪でバーテン服、グラサン、くわえ煙草、手には自販機。
イライラしているようだ。


急に木から降りてきたからなのか、騒音の原因であるだろう男二人がビックリしていた。

「お邪魔しました。どうぞ続けてください。」

笑顔でサラッと言い歩き出した。

「あーあ、あの子、静ちゃんのせいで腕、怪我してるー。」

彼女からしたらそんなに大した怪我じゃないのだけど金髪の人は動揺し、自販機を置いてから近づいてきた。

「あの…。」

申し訳なさそうに言う金髪に少し子犬のようだと思った彼女。

「大したことはないですよ」

だって吸血鬼だし。

「いや、知り合いに医者がいるんで診てもらったほうがいいっすよ」

やはり子犬だ。尻尾があったならば地面に着きそうなくらいに垂れているだろう。

「うーん、あの黒い人逃げたけどいいんですか?」

後ろを指さすと金髪の人は「あのノミ蟲…」と低い声で唸ってから

「とりあえず…その…医者に診てもらったほうが」

そこまで言われたらなんか断れなくなって

「あー…はい。でもどこですか?」
と言った。

すると申し訳なさそうに彼は言った。

「すみません。ここからそんなに遠くないっすから」

第三話→←第一章、一話


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:黒狐玄狼 , 平和島静雄 , デュラララ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クッキー - 続きすごく気になります。更新頑張って下さい。 (2015年11月3日 0時) (レス) id: dcb396dc31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狐玄狼 | 作成日時:2012年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。