検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:8,701 hit

第二話 ページ13

「本当に…ここは明るいなぁ。星が全く見えん。」

やはりあの公園でベンチに転がりながら空を見る。

もうすぐ今日が終わるのに明かりは付いているし、人は沢山いる。

私にとって食事とか、睡眠とかはあまり重要ではない。
だから、暮らすところも屋外で十分だ。

それから、ちょっと、長旅で疲れた。
だからかも知れない。気を抜いていたんだ。

「ロゼ・サンティルカ…お前を消す」

ハンターの気配に気づかないなんて。

「っつ…!」

避けたのだが十字架の先が腕を斬っていた。
ジュウと音がする。

「待て!バケモノ!」
再び十字架を投げるハンター

「いっ…このっ…!」

太ももに刺さってしまった十字架を抜いて翼を広げて空を飛ぶ。
それも追いかけてくる。手には沢山の十字架を持って。

さらに高く飛んで夜空にまぎれる。
どこか安全なところ…ビルの屋上でいいや。

屋上に着地すると足が傷んだ。
貯水槽にもたれて傷を見る。

「あの野郎…細工したなっ」

そう、傷には何かの印らしきものが付いていて、なかなか傷が治らないし血も止まらない。

ただでさえハーフでも十分に十字架は効くのに…

とりあえず…ズボンのすそを破って太い血管のある場所を縛っていく。

後は回復を早めるためにじっとする。

グラつく視界、冷たくなる手足。
あぁ、もうすぐ消えるのかな…

そう思いながら横に倒れる身体。
暗転する視界。
遠くなる意識。

町のざわめきが聞こえなくなった。

第三話→←第二章、一話


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:黒狐玄狼 , 平和島静雄 , デュラララ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クッキー - 続きすごく気になります。更新頑張って下さい。 (2015年11月3日 0時) (レス) id: dcb396dc31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狐玄狼 | 作成日時:2012年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。