検索窓
今日:4 hit、昨日:59 hit、合計:1,195,371 hit

ファイト一発 ページ14

.



その後無事アフレコを終えることが出来たのは杉山さんを始め、Borderスタッフ皆さんのお陰だと思う。杉山さんはみんなの心を癒す安定剤!はい復唱!!



とふざけられるぐらい元気になった
(多分薬を滅多に飲まないからよく効いたんだと思うけど、それもこれも杉山さんがお薬くれたお陰だよね!)


遊佐さんはなんだか妖しい(誤字じゃないよ)動きを私が寝ている間にしていたらしいから折角上がった株もガタ落ちだよね。…まぁでも、私がぐっすり寝れたのは遊佐さんのお陰でもあるから、これはいつかお返ししなければならないな、と思う。


ただ、こうなるまでに監督さんや遊佐さんにこっぴどく叱られたのを無しにすることは出来ない。



*



監督)「いい、穴澤ちゃん。僕らは随分長いことこの作品を通して一緒に時間を過ごしているんだ。もう遠慮する仲じゃないってことは、穴澤ちゃんも分かってると思ってたけど。」


『…ハイ』


遡ること1時間程前のこと。
監督さんは私の返事に満足したように一つ頷き、「じゃあ後は任せたよ、録りは30分後からにしよう」と言って部屋から出ていった。残されたのは、私と、遊佐さんや福山さん達。無言で私を取り囲むように立っていてちょっと怖い



遊)「…A」


『はい…』


遊佐さんの声音に少し怒気が含まれているのに気づくのは容易いことで、僅かに肩が震えてしまった


そんな私の脇に立って優しく肩に手を載せてくれた杉山さん。


意を決し、遊佐さんのお怒りの真意に耳を傾ける



遊)「前から言おうと思っていたんだけど、お前は人を頼らなすぎ。お前自身は僕達のことを思ってしている事かもしれないけど、同じ作品を作り上げる唯の声優として言わせて貰うと、その気遣いは迷惑だ」


『、』



ずしんと胸に、何かが落ちるような衝撃。自分自身の中で様々な思いが交差した



何度か言われてきた"要らぬ気遣いのし過ぎ"という言葉。その度になんとか誤魔化して来たけれど、結局私は相手の顔色を伺ってばかりいた。自分では随分そんなことは減ったと思っているのだけれど。


だけど今、大先輩である遊佐さんに言われたその言葉は、過去に類を見ないほど私に衝撃を与えた。








「君は自分の演技、してないね」



声優になったばかりの頃に遊佐さんに言われた言葉がふと思い出された。

おろおろないない→←穴澤ヒエラルキー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gtuysut5843…(プロフ) - 私も津田さん大好きです(( (2022年7月20日 19時) (レス) id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
あやの♪(プロフ) - いえいえ!参考になったならよかったです!更新頑張ってください(*^^) (2017年1月17日 22時) (レス) id: ece222c786 (このIDを非表示/違反報告)
もんぷち(プロフ) - あやの♪さん» そ、そうなんですか!教えてくださってありがとうございます!修正いたしました! (2017年1月16日 22時) (レス) id: 16d78e2194 (このIDを非表示/違反報告)
あやの♪(プロフ) - 初めまして!面白くて、1から読ませてもらっています!ひとつ思ったことがあるのですが、うぃんぐは、はなかっぱに出演したことありますよ!一つ気になったので、ご報告させていただきました(*^^*) (2017年1月16日 18時) (レス) id: ece222c786 (このIDを非表示/違反報告)
もんぷち - 朝乃さん» 穴澤ちゃんのセンスはきっと彼女にしか理解出来ない部分があると思いますよ(笑)因みに馬を描いてネッシーだ、と言われたのは私の実話なんですけどね(笑) (2017年1月5日 14時) (レス) id: 16d78e2194 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もんぷち | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。