検索窓
今日:13 hit、昨日:41 hit、合計:4,039 hit

Q9:マネージャーになって ページ10

「んで?赤司。如月に何かあるんじゃないのか?」

虹村くんの言葉で赤司くんは動きを止める。
赤司くんはチラッと私を見ると、小さく息をついた。

「……如月先輩。帝光中男子バスケ部のマネージャーになっていただけませんか?」

「……えっ?」

「あ、赤司。まさかとは思ったが……本気か?」

「本気です。ウチではマネージャー経験者は新入部員の中にいませんからね」

「……確かに。上級生は去年卒業しちゃったし……経験あるのは、2年だけど、教育係になる人員が避けないし……」

「だから、あなたが必要なんです。如月先輩」

「私?」

「あなたがマネージャーとして、こちらに入れば、多少は事がスムーズになります」

「……女子バスケ部のキャプテンには相談しておく……」

「お願いします。できれば、俺達が軍分けされる前に」

軍分け……。
男子も女子も、入部して、実力があればレギュラーになる。
逆になければ……2軍か3軍。
そして、3軍なら上がれなければ……。

(2軍だった私は、人よりも練習するしかなかった。暇を見つけてできたのが、ドリンク作りだけど……)

私はそこまで考えて、目を伏せた。

(赤司くんは間違いなく、レギュラー獲得だ……私よりも練習はハードになる。練習量が少ない女子は休みがち……それなら……)

「如月先輩。別に、女子バスケ部を辞める必要はありませんよ」

不意な赤司くんの声に顔を上げる。
そこには、虹村くんと赤司くんが微笑んでいる顔があった。

Q10:願い→←Q8:赤司と虹村



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ+オリジナル , , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。