検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:4,015 hit

Q37:お見合い ページ38

それから、赤司くんは荷物を手に、私の家から自宅に向かった。
お迎えは来ていたらしいけど、私は玄関先で赤司くんが見えなくなるのを見つめているだけ。

それから、中に戻り、今はお風呂タイムになっているわけだけど……。

「……明日……か。赤司くんへの気持ちに気づいたからと言って、今すぐにどうこうしたいって訳でもないし、そもそも彼と私じゃ……」

違いすぎる。
真っ当な正家と、成り上がりの家では、雲泥の差というものが出る。
赤司くんの家は世界有数のそれ。
私の家は少しずつ大きくなったから、根も葉もない噂が立てられた。

「噂のこと、赤司くんには知られたくない……」

私はキュッと自身の体を抱きしめる。
噂の中には、私に関するものもあり、その大半は私が"両親のために体を売った"というものだ。
虹村くんにはそのことで、心配されたが、嘘だとわかると、そのことに触れるのもやめ、元の"幼馴染み"という枠に戻った。

ピリリ

ふと、脱衣場に置いた携帯が鳴った。
私は小さく肩を揺らすも、タオルを体に巻いて脱衣場へ向かう。
携帯を手にして、相手を見ると、固まった。

そこには"お母さん"の文字。

私は深い深呼吸をして、電話に出た。

「もしもし?」

『あ、A?久しぶり!どう、学校は?』

「どうって……新入生が」

"入っただけで、変わらない"
その言葉には続かなかった。
というのも。

『あ〜!そうそう!あんた、明後日は空けときなさいよ!?学校も部活も休み!』

「えっ!?なんで!」

『お見合いよ。あんたぁ、いい加減に写真の中から男を決めなさいよ?恋愛なんて、ロクな事にならないんだからぁ』

母の言葉に、私はその場に座り込む。
おばあちゃんの話しでは、母は父と恋愛結婚をした。
そんな両親に憧れて、"私もいつかは"。
そんな夢を見ていたのに。
聞かされた言葉は、"お見合い"。

なんで……?
なんで、そうなの?
少なくとも、"前は"そうじゃなかった……。
私が"恋愛結婚したい"と言うと、"恋愛は大変だ"と笑ってでも許してくれた。
数年前のことだけど、それでもっ、こんなのはあんまりだ……!

『ちょっと、A〜?聞いてる〜?A〜?おーい』

突然私が黙ったせいか、母は電話越しに呼びかけてくる。
けど、私は悲しいのと、怒りとで、自分の心をうまく制御できない。
落ち着こうとするが、母がひっきりなしに私を呼ぶ。

(こんなの……落ち着く方が無理だ)

私はそう思うと、「母さん」と静かに呟いた。

Q38:幼馴染み→←Q36:ザワつく心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ+オリジナル , , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。