検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:40,480 hit

59 ページ9





家に帰るとチーノくんが靴を履いたまま家に入ろうとしたので、脱いで貰うようにお願いをしてリビングへ足を踏み入れた。


「ただいまです、皆さん」

「遅かったな、A。今日もお疲れさん!」と言って、コネシマさんが労い声を掛けてくれる。


「あー…、帰りに色々ありまして。コネシマさんたちにお客さんです」


私と一緒にリビングに入ったチーノくんが私の後ろから遠慮がちにひょっこりと顔を出した。


zm「…って、チーノおるやん!」

ci「皆さん、お久し振りです〜!お元気そうで良かったです!」

ut「なんでチーノがここにおるん!?」

shp「チーノお前…トントンさんの手伝いに付きっきりで、こっちに来る予定じゃ無かったやろ?」


「まぁ、そのトントンさんの手伝いで、それが色々あって…。ショッピくんと同じように試験的にこっちに送られたんですよ」とチーノくんが答えた。


トントンさんと言う名前は、前にショッピくんがこちらにやって来た時に聞いたことがある。


「そんなわけで、チーノくんも今日からこの家で一緒に住んでもらうことになりました」

ut「Aちゃん、こんなに男ばっかりで大丈夫?嫌じゃない?」

zm「嫌ややったらちゃんと言ってや!どうにかするし」


「無理ならチーノに野宿させますし」とショッピくんが無慈悲に言う。


ci「俺が野宿させられんのショッピくん!?」

kn「まぁ、でもチーノの前に大先生を野宿させるけどな」


コネシマさんの提案に対して、「そんな!シッマ、ちゅめたい!!」と言って鬱さんは悲痛の叫びで訴えていた。


「大丈夫ですよ。四人から五人に増えるなんて大して変わりませんから」


「いや、そういう問題ちゃうやろ…」とコネシマさんが苦笑した。


「チーノくん」

ci「なんですか?」

「部屋割りなんだけどコネシマさんと鬱さんがいる部屋か、ゾムさんとショッピくんの部屋どっちと相部屋が良いかな?」


ci「その二択なら、ゾムさんたちの方でお願いします!」

shp「えー、チーノと一緒と同じ部屋なん?」

ci「いや、だってショッピくん。部長と大先生の二人と相部屋とかめっちゃ気ぃ遣うやん」


「それは分からんでもない」と、ショッピくんがチーノくんに同意した。


kn「おい、聞こえとるで二人とも」

ut「二人ともあとで覚えときや」


「部長!大先生!これは違うんです!」と言いながら、チーノくんとショッピくんが必死に弁解をしていた。

60→←58



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。