検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:40,489 hit

93 ページ43





目が覚めると、もうすでに昼は過ぎ去っていて夜を迎えていた。私は飛び起きると急ぎ足でリビングへと向かった。


「すみません!すっかり寝てしまいました」

kn「A、やっと起きたか」

shp「一応昼にAさんの様子見に行ったんですけど、寝てたんでそっとしておきました」

kn「熱はどうや?」

「お陰様で下がりましたよ」


コネシマさんが「ほんまか?」と言いながら、私の額にコネシマさんの額がコツンと当てられる。


コネシマさんの顔が近すぎて、正直何が起こっているのかさっぱり分からない。


kn「顔は赤いけど、熱はもう大丈夫そうやな」


思わず息を吸い込むことを忘れそうになる。コネシマさんは一体いつまでこの状態でいるつもりなのだろうか。


shp「そこ、二人の世界にならないでください。ゾムさんたち帰って来ましたよ」


ショッピくんの言葉で私は我に返ると、慌ててコネシマさんから離れた。


「皆さん、おかえりなさい」

sha「ただいまー、A!」

ci「体調どうですか?」

zm「買い物、ばっちりやで!」

ut「僕にかかれば買い物なんて余裕やで」


sha「大先生が買い物の時に、お菓子こっそりカゴに入れとってん。すまん、A」


「鬱さん…」

ut「ごめんて!留守番してAちゃんを付きっきりで看病しとけば良かったわ」

「それは間に合ってるので…」


zm「晩メシ今から作るし、ちょっと待っててなー」

「ゾムさん、私も手伝います」

zm「助かるわ」


どうやら今日のメニューはカレーらしい。


kn「A、俺も手伝う」


「じゃあ、コネシマさんは野菜を切りましょうか」と言いながら、コネシマさんに野菜を切ってもらう。
少し危なっかしい手つきだけど、野菜の原形は残っているので良しとする。


誰かと一緒にご飯を作るのは久しぶりだったから、ゾムさんとコネシマさんと作る晩ご飯はとても楽しかった。


「ご飯出来ましたよ。今日はコネシマさんが手伝ってくれました」

ut「えっ、あのシッマが手伝ったん!?」

ci「待ってました!もう腹ペコですよ〜」

sha「お、美味そうな匂いがする!」


ショッピくんは驚きのあまりに、「コネシマさんが料理するとか信じられへんわ…」と呟いていた。


kn「なんか言ったかショッピくん?」

shp「なんでもないです。美味しそうやなー」


ショッピくん、その棒読みはそろそろやめた方が良いと思う。


「いただきます」の挨拶が食卓に響き渡った。

94→←92



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。