検索窓
今日:16 hit、昨日:16 hit、合計:63,007 hit

6 ページ6





「いただきます」と私が朝食を食べる前に手を合わせて挨拶をする。

それを見ていたコネシマさんは不思議そうに「なんやそれ?」と尋ねてきた。


「この国のご飯を食べる前の挨拶です。食材や作ってくれた人に対する感謝の言葉なんですよ」


私が説明をするとコネシマさんは「いただきます」と、私の見様見真似で手を合わせると挨拶をした。



コネシマさんは相当お腹を空かせていたのか、それはもう素晴らしい食べっぷりだった。朝ご飯を作った私も見ていてとても気持ちが良い。


朝食を終えて「ごちそうさまでした」と言いながら手を合わせる。
コネシマさんは意味を理解したのか、私の真似をして「ごちそうさまでした!」とコネシマさんは元気に復唱をして手を合わせた。お粗末様でした。


kn「A、朝メシ美味かったで。ありがとうな」

「簡単な物ですみません。お恥ずかしながら仕事の帰りが遅くて買い物にも行けずで、冷蔵庫の中にほとんど物が無くって…」


「食べ物くれるだけで、俺は十分助かるわ」と言って、コネシマさんはマグカップに残っていたコーヒーを飲み干した。


「コネシマさん、食べたい物とかあれば教えてくださいね。流石にW国にしか無いものは作れませんけど…」


私の言葉に、コネシマさんはテーブルに身を乗り出しながら「シャケ!シャケは作れるか!?」と驚くほど食い気味に尋ねて来た。

それにしてもコネシマさんの顔が近い。
やっぱりコネシマさんの顔が良すぎるな、芸能人とかでもやっていけそうなのでは。
とにかく顔が良い人の至近距離は、私の目にとって刺激が強すぎる。


「その…コネシマさん。…顔が近いです」

「すまん」と言って、コネシマさんはテーブルから身を乗り出していたのをやめた。


「鮭ですか、でしたら今日の夕飯にでも作りましょうか」

kn「ほんまか!?A、もしかしてプロか?」


プロなんかではない、どこにでもいるようなただの社畜だ。コネシマさんは相当鮭が好きなのだろうか。
コネシマさんと会った中で、一番テンションが高かった。



7→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1360人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。