検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:62,997 hit

48 ページ48





shp「コネシマさんたちの捜索をいくらしても見付からなかったんで、敵国に捕まったんかと思ったんです」

kn「まぁ、普通そう思うわな」

shp「敵国のヤツを捕まえて情報を吐かせたら、コネシマさんたちみたいなことが相次いでるみたいで。最終的にコネシマさんたちも同じように知らない土地に飛ばされたんだと判断しました」

ut「それはグルちゃんの判断なん?」

「もちろんです」とショッピくんは頷きながら答えた。


shp「グルッペンさん、トントンさんと、ロボロさんが主体になって三人を連れて帰るための手段を探していて、俺は試験的にコネシマさんたちの所に送られて来たんです」


「あっさりと合流できるとは思ってませんでしたけど。帰り方はまだ分かってないですし、片道切符なんですけど」とショッピくんは残念そうに言った。


shp「今回の試験でデータを解析して、また試験的に誰かを送ることになると思います。時間はまだ掛かりますけど最終的には帰れるようになるかと」


思っていた以上にW国側は情報を掴んでいるようで安心した。

試験的にまた誰かが来るということは、グルッペンさん、トントンさん、ロボロさんという名前の人が今後来るのだろうか。


ut「流石、ショッピくん有能やわぁ」

kn「流石に幹部三人消えたら大事やしな。グルッペン、トントン、ロボロの三人なら大丈夫やろ」

zm「シッマ消えた時でさえ大騒動やったからな」


少し四人がW国へ帰るための希望が見えてきた気がした。
…お別れになるのは少し寂しいけれど。


shp「という訳で、まだ帰れそうに無いので俺もしばらくAさんの家でお世話になります。よろしくお願いします」


「こちらこそよろしくね、ショッピくん」と私は言って、ショッピくんを部屋に案内することにした。

人数が増えてきたので、三人で使って貰っていた部屋も手狭になってきた。あともう一室を使ってコネシマさんと鬱さん、ゾムさんとショッピくんで相部屋をしてもらうことにした。


最初は我が家の古株と新人コンビでコネシマさんとショッピくんにしようかと思ったが、ショッピくんが「コネシマさんと同じ部屋は嫌です」という強い希望でゾムさんになった。

そんなにコネシマさんと一緒なのが嫌なのだろうか。まぁ、自分の上司や先輩と一緒に過ごすのは気を遣うので嫌な気持ちは分からなくもないけれど。

むしろコネシマさんは、ショッピくんのことを気に入っているように思えた。

49→←47



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1360人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。