検索窓
今日:22 hit、昨日:16 hit、合計:63,013 hit

46 ページ46





家に無事に辿り着くと、玄関で靴を脱ぐようにショッピくんにお願いする。

「ショッピくん、ここで靴を脱いでね」

shp「分かりました」


大人しく靴を脱いだショッピくんを連れてリビングに入ると、どうやらコネシマさんたちは既に起きていたようで集まって朝ご飯を食べていた。


「皆さん、おはようございます」


zm「A、おかえりー!…ってショッピくん久しぶりやなぁ!」

ut「おかえり、Aちゃん〜。ショッピくん何でおるん?!」

kn「おかえり、A!ショッピくんもこっち来てしもたかぁ」


コネシマさんたちは三者三様の反応を見せ、ショッピくんとの久しぶりの再会に花を咲かせていた。


shp「お久しぶりです。皆さんが無事で良かったです。

kn「Aのお陰でこの通り元気やで」

shp「隊長の大先生がおらんくて遠距離部隊めちゃくちゃ大変なんですよ」

ut「ごめんやで、ショッピくん。」


どうやら鬱さんが遠距離部隊の隊長で、ショッピくんが副隊長だとか。

鬱さんが直属の上司だと苦労してそうだなと、思わずショッピくんに同情してしまった。


zm「ショッピくんとAはどこで出会ったん?また家の前?」

「公園で散歩をしていたら、偶然猫に囲まれてるショッピくんを見つけて声を掛けられたんです」

shp「Aさんが寝てるとこを見てたからですよ」

「猫の代わりに俺を飼ってみませんか?は正直驚いたんだけど」


「どうせ行くあても無かったですし、猫好きに悪い人はおらんので」とショッピくんはしれっと言う。

猫好きに圧倒的信頼を寄せすぎでは?思わずショッピくんの今後が心配になる。


ショッピくんとやり取りをしているのを聞いていた三人は、目を見開いた。


kn「A!ショッピくんだけタメはずるいで!」

zm「A!俺も、ゾムって呼んでぇな!」

ut「Aちゃん、鬱くんはダメで何でショッピくんはいいの!?」

「三人は私より年上っぽいので敬語が一番しっくり来るんです」というと、泣く泣く食い下がった。


shp「俺だけなんですね、良かったです」

ut「ショッピくん、後で覚えときや…!」

shp「嫌に決まってるじゃないですか」


キーっとハンカチを噛み締めるような、まるで悪役ヒロインの真似をする鬱さん。一体その知識、どこで覚えて来たのだろうか。


皆を煽りに煽りまくる新入りくん(ショッピくん)のお陰で、名前の呼び方一つでこんなに荒れるとは思いもしなかった。

47→←45



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1360人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。