検索窓
今日:26 hit、昨日:16 hit、合計:63,017 hit

28 ページ28





私が晩ご飯を食べている間にコネシマさんがお風呂を済ませて貰うと、入れ替わりでゾムさんがお風呂に向かっていった。


コネシマさんは今日も相変わらず髪をしっとりと濡らして戻って来た。


「コネシマさん、また髪を乾かしてませんね」


「Aがまた乾かしてくれるやろうなって思ったから」と言って、コネシマさんは当たり前のように私の前に座り込んだ。


kn「いつもすまんな!オカン!」

「だからオカンじゃないですってば、コネシマさん」

kn「いやいや。どこからどう見ても、Aはオカンやろ」

 
ドライヤーで髪を乾かしながらコネシマさんといつものやり取りをしていると、鬱さんが私とコネシマさんの様子を目に穴が開きそうな勢いで見つめていた。


ut「…なにそれ、シッマだけずるい!!」


「ずるいも何も、Aが最初にしてきたことやし」と、コネシマさんが涼しい顔をしながら鬱さんに答えた。


「Aちゃん、僕にもそれやってくれへん?」と可愛くおねだりをしようとする鬱さん。
顔は良いのに、どうして胡散臭く見えるのだろうか。


「………良いですけど」

ut「Aちゃん、今のその間は何なん!?」


「別に他意はないですけど」と答えると、「なんか思ってることあるやろ」と鬱さんに指摘をされた。
図星を突かれるのは痛い。


「でもその前に、ゾムさんがお風呂から出てきてたらお風呂の使い方の説明しますね」と返すと、鬱さんは「やったー!」と喜びの舞を踊っていた。


「鬱さん、そこまで喜ぶなんて大袈裟すぎですよ」

ut「シッマにだけそんな美味しい思いはさせへんからな」

コネシマさんとゾムさんには、別に美味しい思いをさせてるとは思わないけれど。


ut「…まさかAちゃん、もしかしてゾムにもこれやってたりすんの?」


「ゾムさんにもしてますけど…」と私がそう答えると、鬱さんは「じゃあ、尚更僕にもやってもらわなあかんなぁ。僕だけ仲間外れは嫌やもん」と深く頷きながら言った。


やっぱり鬱さんの距離感は近すぎるような気がする。
コネシマさんとゾムさんとはまた違った距離感で戸惑いを隠せずにいた。



29→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1360人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。