検索窓
今日:59 hit、昨日:172 hit、合計:928,320 hit

after 10:カサブランカ ページ44

「はぁ!?FBIが日本で勝手に捜査してるだと!?」


電話に向かって怒鳴り散らす彼の声を聞きながら、あ〜またか〜と静かに思いました。

今日も今日とて本庁で後始末の手伝いをさせられてる私はパソコンに向かいながらため息をつく。

ブチッと通話を切った降谷さんは私の隣の椅子に腰を下ろした。


『またあの人ですか』

「またあいつだ」

『懲りないですね』

「まったくだ」


彼は露骨に舌打ちをして、机に頬杖をつく。

そして腹立たしげにその名を口にした。


「くっそ赤井の野郎!!」

『だから私の苗字をそんなに恨めしそうに呼ばないで下さいって』


あれ、この会話前もやったな。来葉峠のあとあたりで。

降谷さんは気づいてるのか気づいてないのか、あの時と同じセリフを言う。


「お前その苗字変えろよ、降谷にしろ」

『あはは、出た出たプロポーズネタ』


私はパソコンから目を離さずに笑いながら答えた。



『もう今じゃ冗談に聞こえないんだからやめてくださいよ〜』

「冗談で言ってないからな」

『ふふ、何言って………はい?』


思わず流しかけて、ワンテンポ遅れてピタリと手を止めた。

…あれ、聞き間違いか?

今冗談じゃないとか言わなかっただろうか。

プロポーズが冗談じゃないって、それじゃまさか…


目を見開いたまま隣の降谷さんを見る。

彼はいつの間にか私の方を見て微笑んでいた。

アクアマリンの瞳と視線が絡まる。

息が止まりそうになった。


『……本気ですか』

「本気だ」

『…嘘でしょう?』

「嘘なわけないだろ」


降谷さんがポケットの中から小さな箱を取り出す。

開かれた中には、ブルーダイヤモンドがはめ込まれたシルバーのリング。

彼はそれを、私の右手の薬指にはめた。


『…バカ』


零れた言葉に、降谷さんはぷはっと吹き出した。


「こんな時にも失礼なやつだな」

『だって、ここどこだと思ってるんですか』

「夜景の前でロマンチックに言えばよかったか?」

『そうじゃないですけど、』

「今更ムードなんていいだろ。今言いたかったんだ」


彼が私の手を取ってキスをする。

そして顔を上げて、真っ直ぐに私の目を見た。

その顔は本当に幸せそうで、まるでお日様の光みたいで。

私はずっと、それが大好きで。



「結婚しよう」


そう言った降谷さんに私は涙が溢れそうになって、それでも笑って答えた。


『もう、しょうがないなぁ降谷さんは』

設定→←before 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (866 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1569人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びびか(プロフ) - この作品の作り込みが凄すぎて本当に好きです。。素敵な作品に出会えて良かったです!ありがとうございました! (2023年3月27日 20時) (レス) @page32 id: b527a1d6e3 (このIDを非表示/違反報告)
わか - 想像するだけでこっちが照れてくる (2021年12月7日 15時) (レス) @page30 id: 9e519c38d5 (このIDを非表示/違反報告)
よる - ほぉ…これが降谷さんとの至高の領域だな???ちょっと最上級の語彙力調達してきますね?手持ちの語彙じゃこの素晴らしさは語れないので!!!! (2021年4月30日 23時) (レス) id: 6e0ab3a00d (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - あむむさん» 完結してからしばらく経ってるのに見つけてくれてありがとうございます…!!そんなに褒めて頂けるなんて嬉しすぎて私の心臓が取れます…!25機も消失してご無事ですか!?笑 最後まで読んで下さりありがとうございました!! (2018年11月9日 17時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
あむむ - 初めまして。どうにもこうにも我慢出来なくてコメント失礼します!泣きましたキュンキュンしました心臓取れました辛すぎましたその文章力に脱帽しました!25機くらいは消滅しました…!完結おめでとうございます。お疲れ様でした! (2018年11月8日 21時) (レス) id: eaf01be664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。