検索窓
今日:17 hit、昨日:172 hit、合計:928,278 hit

epilogue 2:クローバー ページ30

『今まで失礼な態度を取り続けてしまい、申し訳ありませんでした』

「…君が謝る必要はない。
俺も配慮が足りずすまなかった」


そう返した赤井捜査官に顔を上げる。

思わず数度目を瞬かせ、そして軽く笑ってしまった。

あぁ、この人もだ。

私の周りは本当にこんな人ばっかりだ。


『あなたは優しい人ですね』


そんな私の言葉に、今度は彼が目をぱちくりさせる。

ほんと、誰も彼も優しすぎる。


『顔も名前も知らない、声だけしかわからない女のことをずっと気にかけてくれていたんでしょう』


たまたまスーパーで顔を合わせて少し話しただけでわかるほど、何度もあの音声を聞いたのだろう。

彼がそこまで気にする必要なんて全くなかったのに。

何年も経ったのにまだ気にかけて、わざわざ頭を下げてくれた。


『ご迷惑をおかけしました。
それから…ありがとうございました、赤井捜査官』

「………」


再び深く頭を下げる。

彼は何も言わない。

今はそれが妙に心地よくて、私も何も言わず頭を上げて立ち去ろうとした。

しかし彼はその前に私に尋ねた。



「君は何故こんなところにいるんだ?
公安警察に戻ったのか?」

『あはは、まさか。流石にもう戻ったりはしませんよ』


辞表は提出してしまったし、体もなまりまくりだし、本屋を辞める気もないしね。

私は手に抱えていた書類をチラリと見せて言う。


『組織の件の後処理を手伝わされてるんですよ。
ありえないですよね?ほんとこき使いすぎです』

「そう言う割には嬉しそうだな」

『…あなたのそういうところ嫌いです』


くそ、いい感じにおさらばしようと思ったのに。やっぱりどこか癪に障る男だ。

彼は愉快そうに笑いやがる。


「ビルが大炎上してる前であんな熱烈なラブシーンを見せつけられたら言いたくもなるさ」

『あ゛あ゛ぁ゛貴様ああああ!!!!今すぐその記憶を消せえええええ!!!』

「…君、降谷くんに似てきたんじゃないか?」


そうなのだ。あの告白からキスシーンまで全部結構な人から見られてたのだ。

あのあとどこからともなく拍手が湧いてようやく気づいた。

満身創痍な降谷さんがダッシュで逃げようとして大変だった。

思い返すだけでため息が漏れる。



『…ま、こき使われるのは慣れてますよ。しょうがないです』


そう、仕方のないことなのだ。

頼まれれば受けるしかない。

なぜかって、それはもちろん…

私は書類を抱え直し、笑って言った。


『私は降谷さんの協力者ですから』

epilogue 3:ブライダルベール→←epilogue 1:ヒマワリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (866 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1569人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びびか(プロフ) - この作品の作り込みが凄すぎて本当に好きです。。素敵な作品に出会えて良かったです!ありがとうございました! (2023年3月27日 20時) (レス) @page32 id: b527a1d6e3 (このIDを非表示/違反報告)
わか - 想像するだけでこっちが照れてくる (2021年12月7日 15時) (レス) @page30 id: 9e519c38d5 (このIDを非表示/違反報告)
よる - ほぉ…これが降谷さんとの至高の領域だな???ちょっと最上級の語彙力調達してきますね?手持ちの語彙じゃこの素晴らしさは語れないので!!!! (2021年4月30日 23時) (レス) id: 6e0ab3a00d (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - あむむさん» 完結してからしばらく経ってるのに見つけてくれてありがとうございます…!!そんなに褒めて頂けるなんて嬉しすぎて私の心臓が取れます…!25機も消失してご無事ですか!?笑 最後まで読んで下さりありがとうございました!! (2018年11月9日 17時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
あむむ - 初めまして。どうにもこうにも我慢出来なくてコメント失礼します!泣きましたキュンキュンしました心臓取れました辛すぎましたその文章力に脱帽しました!25機くらいは消滅しました…!完結おめでとうございます。お疲れ様でした! (2018年11月8日 21時) (レス) id: eaf01be664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。