検索窓
今日:113 hit、昨日:60 hit、合計:579,058 hit

(27)甘えかた ページ28

助手席に座る綾瀬に、自分の上着をかけてやる。


まさか7月に車の暖房使う日がくるなんてな。車もびっくりだ。




「寒くないか」


「…ん」






普段あんだけうるさい奴が急にこうなるとこっちの調子が狂う。



コンビニを出て、車を走らせる。


さすがに前の場所で下ろすわけにはいかねーなぁと思っていた時に、ふと不死川の言葉を思い出した。






「綾瀬、いま家に誰かいるか?」


「んー、いない」





別にわざわざ聞きやしねぇけど、一人で暮らしてるんだろ?



どんだけ大人びていてもまだ17だ。


さすがの俺でも高熱ある高校生を一人の家に帰せるほど気が利かない人間じゃない。







「俺の家行くからな」


「迷惑かけてごめん」


「気にすんな。

さすがに今のお前の状態で一人にさせるわけにはいかねぇし」





らしくないことばかり言いやがる。


たまには人に甘えろっての。






「そんだけ熱あったらしんどいだろ。

寝てていいぞ」


「ありがと、」






そこから寝息が聞こえるまでさほど時間はなかった。





明日が休みで助かった。

私立学校だから土曜日の今日でも授業はある。


一日で治ればいいんだが。





でもまだ若干息が浅く、身体は小さく震えていた。




てか俺の家大した材料も薬もねぇぞ。


滅多に身体壊さねぇし、壊したとしても寝てりゃ治る派人間だし。





「はやく治せよー……じゃねぇと俺の調子が狂うから」





小さく放った声は、彼女の寝耳には届かなかった。







.

(28)匂い→←(26)雨の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (528 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵宙(えそら) - (伊黒先生可愛すぎる…言ったら殴られるかネチネチ攻撃されるけど)←※これは心の中です。 (2020年4月22日 15時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
零華 - ポテ岡義勇で腹筋崩壊したよ☆昨日今日で何回腹筋死滅するんだろうか....(;-;)ピエン (2020年4月22日 15時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
零華 - 何かを心配する伊黒先生は笑えるwそして、さねみんのシュークリームを食うのは、さすがに気もが座りすぎだと思う(((ToT)))ガクブル (2020年4月21日 21時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)
にんじん - あああ、すこだ、これはすこ。すこすこのスコティッシュフォールドだ。 (2020年4月21日 14時) (レス) id: 48dd1996d3 (このIDを非表示/違反報告)
(*・*) - できちゃった系? (2020年4月20日 16時) (レス) id: 95accb8743 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。