検索窓
今日:38 hit、昨日:1 hit、合計:2,930 hit

骸の葬送〜銀河の旅路にて〜   【塩田ソラ】 ページ46

【名前】

塩田(しおた) ソラ


【性別】




【年齢】

20歳


【枠】




【下車駅】

公園ノ駅


【特殊枠】

男の娘


【性格】

基本的に明るく、話しかけやすい存在であると同時に
深い友達付き合いは少ない為、表面上ではみんなと
仲良し。…というのも、高校の時までだった。

大学でも高校と同じ様に過ごしていたが、次第に
明るさも無くなり、孤高の存在となる。

人が嫌いな訳では無いが、少し苦手になる。


【容姿】

黒髪黒眼。女性の様な整った顔立ち。華奢な身体。
腰まである長い髪はツインテールにしている事が多いが、稀に違う姿が見られる。
白いカチューシャをし、髪を結んだ所に緑色のリボン
をつけている。
上が男物、下が女物の洋服を着る事が多い。
下記1枚参照。




上記1枚、好きな顔メーカー様より


【死因】

脳死


【好き】

コーヒー、コーヒーゼリー、喫茶店


【嫌い】

良い人のフリをした偽善者


【サンプルボイス】
一人称:俺、あたし
二人称:A
三人称:君

喜「本当に、良いの? 俺嬉しいなー」
 「喜ぶにはまだ早いよ、でもでも!おめでとう!」

怒「いいよ、ほっとけば良いじゃんAなんて」
 「別にあたしが何しようが、俺の勝手だろ!!」

哀「はあぁ…これはもう詰んだあぁ…」
 「移り変わるのが、人間なんだけどさぁ…」

楽「うんうん! それでその後どうなったの?」
 「あー疲れたなぁ…ね、ミスド行かない?」

「不幸が重なりあうとね、道がずれてくの
 で、あたしはズレて、ブレてここにいるの
 私が君と出会えたのは不幸のおかげ
 そう思うと不幸も悪い物じゃ無くなるよ」

「俺…そんなに変なのかな?
 男だったらツインテールしちゃダメなのかな
 可笑しいのは俺じゃなくて、同調圧力かけてくる
 世の中だよね そう思わない? …思わないよね
 だって1人、俺だけが異質なんだもん」

「Aはそれで、満足な訳? ねぇ
 俺が聞いてるんだけど? Aがそれで良いなら
 俺はこれ以上言わないけどさ…ただ、認めない
 それだけは伝えたからね」

「こんな世界、嫌にならない方がむずいよ
 道を歩けば、迷うし
 携帯つければ、電源入ってないし
 明るくしてれば、偽善者増えるし
 考え事して歩けば、知らない公園につくし
 ジャングルジムに登れば、バランス崩して落ちるし
 挙げ句の果てに死んじゃったよ」

▽→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rhea(yuuka)(プロフ) - 菫さん» こちらからボードの方に向かわせて頂きます。 (2021年11月6日 18時) (レス) id: a65fa1ea2e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Rhea(yuuka)さん» はい、こちらこそよろしくお願いします。 もう少し、詳しく関係を決めたいと思うのですが…お手数をおかけ致しますが、ボードへいらしていただけないでしょうか。 チャット状態になるのはあまり良く無いと聞いたので…。無理なら私からボードに伺います。 (2021年11月6日 16時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)
Rhea(yuuka)(プロフ) - 菫さん» 彼らの不思議な関係性がとても素敵だと思います…!勝手に自己完結してしまっているかもしれませんが、私はこの関係でぜひ組ませて頂けませんでしょうか? (2021年11月6日 12時) (レス) @page45 id: a65fa1ea2e (このIDを非表示/違反報告)
Rhea(yuuka)(プロフ) - 菫さん» 理解致しました。阿賀瀬はおそらく誰にでもフレンドリーですので普通に接しますが、なんとも言えない返答をする鎖野さんに不思議な感じを感じていると思います。(鎖野さんと初めて会ったのが電車の中ですので…) (2021年11月6日 12時) (レス) id: a65fa1ea2e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Rhea(yuuka)さん» しばりは阿賀瀬さんに対して相当な罪悪感を抱いているとも思います。自分が断っていなかったら死なずにすんだかも…。と。そういう念を抱いている相手と面と向かって話す機会があったらぎこちなくなるかもしれません。 しかし大人なのですぐ修正しそうでもありますね。 (2021年11月6日 11時) (レス) id: 328026f71e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年8月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。