検索窓
今日:20 hit、昨日:9 hit、合計:152,597 hit

Attempt_13 ページ16






任務をこなし次の日も学校へ行く






学校内に入りドアを開けまずは






『皆おはよ!』

少年探偵団の皆に挨拶




小学校に馴染むためにはこれが大切だろう

実際挨拶をするだけで恩恵を得られるらしい





任務でも挨拶は欠かさずしている





「ねぇねぇ、聞いた?なんか偉い人が死んじゃったんだって!」





いきなり歩美ちゃんから発された言葉に少し不安になる




だがその後光彦くんから発せられる言葉に安堵する



「確か事故死でしたよね?」





そう、その偉い人に6歳の強さを見せつけたのは私

ニュースになるほど偉い人だったなんて思ってもなかったが…



だからこそ歩美ちゃんが発した言葉に不安を持ったのだ




事故死になっていてよかった



そんなことを考えながらひとつひとつ返事をしていく



「でもやっぱりあれは驚きだよな!!」

「ね!」

「ですね!」


なんのことだろう


あれで伝わることを疑問に持ちながら



『あれってなに?』


と聞くと「知らないの!?」と驚かれた



そんなにあれとは有名なのだろうか






少年探偵団の3人はニヤッと笑ったかと思えば大きな声で



「「「怪盗キッドだよ!」」」



と言う





怪盗キッド



ビッグジュエルを狙う怪盗という名の泥棒


怪盗と泥棒の違いとえば大きく4つ


現金を盗むか盗まないか



人を傷つけるか傷つけないか



予告状を出すか

これの場合ルパン三世とやらはどうなのか...


最後にイメージの問題だ




イメージなんて人によって違うものなのだが



違いを並べ終わって早々





「というわけで明日怪盗キッド一緒に見に行こうぜ!」



なんて誘われる


明日は任務はなし



しかも怪盗キッドとやらは少し気になる




確かやってもいいリストに入っていたし




よし、やれたらやろう







そう結論付けてから私はコクンと頷いた

Juelly_14→←Talk_12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未羽(プロフ) - ジンが律儀……ギャップ……=うちの好み……!!ありがとうございます(∩ω∩*`) (2020年5月8日 18時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)
I like choco - 更新再開してくれませんか? (2020年5月2日 11時) (レス) id: 1b7c1dd1e9 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» お優しくて泣きそうです!!ありがとうございます、頑張ります!! (2019年8月26日 6時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)
桜猫(プロフ) - リンドウさん» いえいえ、これからも頑張って下さい!^^ (2019年8月25日 11時) (レス) id: b3a762d464 (このIDを非表示/違反報告)
リンドウ - 桜猫さん» コメントありがとうございます!!えっそうなんですね!!?!?知識不足でコナン君もレーズン駄目なんだと自己解釈してました、大変申し訳ございません!! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 8527558b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅連×リンドウ x他2人 | 作成日時:2019年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。