検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:912 hit

ページ11

◇◆◇



【SV】

◇ 『普通の大学生』
「もしかしたら、じゃなくてほぼ確実だと思うんだけどねー、俺は兄さんたちよりも先に死ぬよ。いや、何かヤバいことに手を染めてるわけじゃないよー、ただ俺ってすごい低血圧だからさ、なんかいつかぽっくり逝きそうなんだよねー。そういうのに疎いから、いまいち分かんないけど。」

「ふぁ……ダメだ、頭痛い……。今、は七時半か……。……今日の講義は午後から、だから、いやでも、寝ちゃダメ……起きれなくなる……。」

「料理は得意だよー。いっつも自炊してるから、ある程度はできるんだ。あ、でもねー、もやしの調理方法しかわかんないよ。だって俺、毎日もやし生活だから。ごめん嘘、めんどくさい日はカップ麺だよー。」

「食事は、一日一食だねー。最近はもやしかカップ麺しか食べてないよ。……そんなんだから低血圧が治らないんだって? 知ってる、でもこうでもしないと食費が高くなっちゃってさー、新作ゲームが買えないんだよね。」


◇ 『Gambitの天才ハッカー』
「あんまり調子に乗るようならー、君の個人情報――名前とか住所とか職場とかと、恥ずかしい秘密をネットにばら撒くよ? ふふ、人生ジ・エンド、だねー。……うんうん、いい子――って待ってよ、二人ともなんでそんな目で俺を見るの。」

「プライバシーの侵害ー? うーん、ちょっと何言ってるか分からないなぁ。ちょっと、ごめんって。嘘だよー、それは本当に俺にとって耳が痛い話だからさ。」

「コンピュータウイルスの駆除ってさ、地味にめんどいんだよねー。それに、気を抜くとパソコンがやられかねないし。まあ、俺も趣味で作ってみることはあるから、人のこと言えないけどねー。」

「前も言ったかなー、別に俺はやりたくてハッカーやってるわけじゃないこと。元は師匠から後継者に、って流れで押し付けられたんだよね。不本意だったんだよー。まあ、今はやりたくてやってる面もあるかなー、だって意外と楽しいし、お金も入るからねー。」

「プログラミング自体は姉さんから教えてもらったものだけど、ハッキングとかダークウェブへの行き方とかは師匠に教えてもらったなー。当時は本当にいらない技術だったよ、ほんとに。」


「うるさくしないから、迷惑もかけたりしないから……酷いことしないで、お願い。俺のことが嫌いなら、君の目の前から消えるから。だから、ねえ、俺にそんな怖い顔を向けるのは、もうやめて……。」



◇◆◇

├【備考】→←├【SV】


小噺

高校時代は文芸部に所属していた。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡夢 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。