検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:152,404 hit

暴走少女の誤χを解け2 ページ30

.


「ほんとにさ、君のソレ演技じゃないんだよね?本気?」

「……演技?では、ないですが」

「わ〜、本気だね」


ハハッ、と斉木さんは乾いた笑いを浮かべた。
また私は何かやらかしてしまったのか。

どうしようかと焦っていたら斉木さんが、ふー……と深く長い溜め息をついた。

……これは、完全に呆れられてしまったのだろうか。
もう『手を出す』価値もない、と。

しつこいし、いつも何か勘違いして、やらかして迷惑掛けるし、私と居るメリットが斉木さんにはない。

もう弁解の余地はない。
胸が締め付けられるように苦しくなる。

また流れ出そうとする涙が見苦しく感じ、下を向いて隠す。
しかし斉木さんの手によって、グッと顎が引き上げられ、強制的に目を合わせられた。

涙でぐちゃぐちゃの顔なんて、見られたくない。

斉木さんの表情はいつものアイカルックスマイルではなく、真剣なものだったが、どこか余裕のないものだった。

ごく、と斉木さんの喉が動いた。


「、もしこれが全部演技だとしたら、君に拍手を送りたいね」

「っごほ、だから、違います、」

「だろうね」


咳が治まらないが、斉木さんの顔の前で咳き込む訳にもいかず、片手で口を抑えながら話す。

斉木さんはフッと鼻で笑いながら、私の頬を伝う涙を手で拭った。

……なんか、呆れられて、なさそう?

いや、これは私が泣いているからかも知れない。
斉木さんは、私の泣き顔が『そそる』と大変気に入っているのだ。


「とりあえず、僕が言いたかった事の内容を恐らく君は勘違いしてるよね」

「そ、んな事」

「あるね。現に勘違いして、無理して体調を崩してるし」

「っ、」

「君はよく『自分が頑張ればみんな幸せ』みたいな感じの話や雰囲気出してるよね?」

「え?そう……ですか?それに、頑張るのは当たり前だと、」

「君のその『頑張り』が極端なんだよ。抱え込んでキャパオーバーするのは非効率的だから、その考えを直せって話をしようとしてたんだよ」


私は斉木さんの事ばかり意識しすぎて、以前より研究の進みが遅れて「恋愛脳女はいらないから」と呆れられるとばかり考えていたが、まさか、その逆だったとは……。

つまり、私は斉木さんが「頑張り過ぎるな」と言おうとしてくれているのを阻み、一人突っ走って、結局体調を崩しているという事だ。

……自分の視野の狭さが嫌になる。
嫌われたくなくて行なっていた行動が、全て裏目に出ていたのか。


「かといって、君に頑張るなと言っても無理な話だろうから、そういう時は自分にブレーキをかけて今回みたいに頑張りすぎない事。いいね?」

暴走少女の誤χを解け3→←暴走少女の誤χを解け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:斉木楠雄のψ難 , 斉木空助 , 斉ψ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あああ - 30ページ、アルカイックスマイルじゃないですかね、、、? (2020年4月3日 18時) (レス) id: 400d3f0549 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - いふれんさん» 改造人サイダーマン2号は、まさかのあの方です笑 (2018年8月27日 23時) (レス) id: 59706cc241 (このIDを非表示/違反報告)
いふれん - 遊太君が言う、改造人間サイダーマン二号ってま、まさか……あの人か (2018年8月27日 16時) (レス) id: 083c75066f (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - ポエムさん» なんと…!嬉しくてつけ上がりそうです(笑)空助さんらしいとかホント嬉しいです!羽純まで可愛らしいなんて言って下さってニヤニヤします…!応援ありがとうございます! (2018年8月17日 17時) (レス) id: 59706cc241 (このIDを非表示/違反報告)
ポエム(プロフ) - やばい…めちゃくちゃ面白いです…!!空助がまさに空助らしい口調で最っ高…羽純さんもとても可愛らしいです…!陰ながら応援しております…!!! (2018年8月16日 21時) (レス) id: 40cccc9e32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさぎ | 作成日時:2018年7月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。