検索窓
今日:33 hit、昨日:18 hit、合計:152,423 hit

暴走少女の誤χを解け ページ29

.


言わないで、言わないで。

何か話を逸らしたい、ぼんやりする頭を必死に動かす。


「研究室!!……あの、私の研究室見ましたよね?ごほっ、ついに、完成したんですよ。円盤型飛行機、さ、斉木さんも見たいって、……はぁ、言ってた、」

「今はそっちの話してないよ」

「みっ、見てから!見てから、話してくだ、けほっ……そうだ、今から見に行きましょ、」

「行けるワケないでしょそんなボロボロで」


斉木さんの声色が、いつもと少し違う。
若干固く、怒気を含んだような声だ。

無様に悪あがきしようとした私に苛立っているのか。
ああ、今のでまた更に呆れられてしまった。

緊張と焦りからか、どんどん頭はクラクラしてくる。
呼吸が浅くなり、手が震えている。


「いや、嫌です!……ごほっ、ん、っ私!次からはきちんと体調管理もします、はぁ……っ、もっと、もっと研究を進めます!頑張ります、頑張りますから!」


だから、だから。


「嫌いにならないで、ください」


言葉に出して言うと、昂ぶっていた感情が溢れて、目から涙が出てきた。

一度溢れるともう止まらない。
次々と頬を伝う涙を誤魔化そうと、服の袖で目元を強引に拭いた。

ああ、これじゃあ捨てられまいと足掻く恋愛脳女そのものじゃないか。
「ホントに、しつこいし」と道端のゴミでも見るような目で見られ、斉木さんに捨てられるんだ。


「……あーもー、そういうの本当やめてくんない」

「……ごめん、なさい」
来た、頑張れ私。どんな言葉を言われても、衝撃に耐えるんだ。

「君さぁ、自分が熱出てて僕が手が出せないの知ってて、こんな事してるんでしょ?」


……衝撃だ。斉木さんは、私に『手を出す』つもりだったのか。
熱で良かった、とブルリを背筋を震わせた。

女性に暴力なんて、斉木さんは確実にしないと思っていた。

いや、それほど私が苛立せたからだろう。
きっと暴力は私にだけだ。
熱だろうが関係ない、かなり怖いが甘んじて受け入れよう。


「手、出してもいいですよ」

「……何言ってんの。熱あるんでしょ」

「私の責任ですから、ごほっ、訴えたりしません」

「そういう気持ちでされても、何も楽しくないから」

「……好き好んでされるのは、中々私にはハードルが高いです」

「そう?君好きそうだけど……、なんかおかしいな。……もしかして、僕が暴力をするって意味で『手を出す』と言ってると思ってる?」

「……え?はい、っけほ、あ、大丈夫ですよ。普段の斉木さんを見てたら、他の女性には手を上げない、事が証明できますから」

「…………、」

暴走少女の誤χを解け2→←集中!ψ能を鍛え上げろ5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:斉木楠雄のψ難 , 斉木空助 , 斉ψ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あああ - 30ページ、アルカイックスマイルじゃないですかね、、、? (2020年4月3日 18時) (レス) id: 400d3f0549 (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - いふれんさん» 改造人サイダーマン2号は、まさかのあの方です笑 (2018年8月27日 23時) (レス) id: 59706cc241 (このIDを非表示/違反報告)
いふれん - 遊太君が言う、改造人間サイダーマン二号ってま、まさか……あの人か (2018年8月27日 16時) (レス) id: 083c75066f (このIDを非表示/違反報告)
あさぎ(プロフ) - ポエムさん» なんと…!嬉しくてつけ上がりそうです(笑)空助さんらしいとかホント嬉しいです!羽純まで可愛らしいなんて言って下さってニヤニヤします…!応援ありがとうございます! (2018年8月17日 17時) (レス) id: 59706cc241 (このIDを非表示/違反報告)
ポエム(プロフ) - やばい…めちゃくちゃ面白いです…!!空助がまさに空助らしい口調で最っ高…羽純さんもとても可愛らしいです…!陰ながら応援しております…!!! (2018年8月16日 21時) (レス) id: 40cccc9e32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさぎ | 作成日時:2018年7月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。