検索窓
今日:32 hit、昨日:5 hit、合計:93,235 hit

page93 はぴなるクッキー ページ45

「おはよう、あんちゃん!」

朝、春休みの部活に向かっている途中で声をかけられた。もちろんそれが誰なのかは聞いてすぐに分かる。

「なる。おはよ!」

ピンク色の髪を内側にカールさせ、満面の笑みを向けているのは彩瀬なる。大事な仲間だ。
朝から元気いっぱいのなるに、いつもパワーをもらっている。

なる「あんちゃん、今日もスイーツ作るの?」

あん「あ、実はね…」

鞄の中から1つ、包みを取り出す。

あん「じゃーん!今日早起きして、クッキー焼いてきちゃったの!良かったら食べて。」

なる「わあああ!美味しそう!ありがとうあんちゃん!」

なるはクッキーの入った包みを受けとると、キラキラと瞳を輝かせた。

あとは いとに渡して…それから………

鞄の中にはまだクッキーが残っていた。それも2つ。

なる「あれ、あと2つも残ってるんだね。誰にあげるの?」

あん「ふふっ。なーいしょ!」

なる「えええええー!」

そう言うとなるはがっかりした顔をした。

あん「今度教えてあげる!それじゃ、先行くね!」

なるに別れをつげて学校に向かう。その足取りはいつもより軽かった。




午後、あんはこの間の公園に1人で向かった。まだ明るい時間帯で、Aに会ったのもこれくらいの時間だったはず。
公園につき、辺りを見回す。

あん「うーん…さすがにそんな簡単には会え…」

諦めかけたその時、またあの歌が聞こえてきた。

あん「あっ。」

その声が聞こえる方に歩き出す。

あん「(…あれ、この曲どこかで…)」

その時、ガサッと音がして、目の前の人物と目があった。

「「あ。」」

声の重なったその人は…

あん「A!」

A「福原、さん…」

まさか本当に会えるとは思っていなかった。
あまりの偶然に2人とも目を丸くする。

あん「すごい偶然だね!まさかとは思ったけど…」

A「そう、だね…。あの、マフィン、美味しかった。ありがとう…。」

少し照れくさそうに言ったAを見て、あんは自然と笑顔になった。

あん「本当!?ありがとう!良かったあ。そうだ!これね、今朝焼いたばかりなの。味には自信あるよ!」

そう言ってAにクッキーを渡す。
一瞬驚いたような顔をしたAだったが、すぐに優しく微笑んだ。

「………ありがとう。」

page94 呼び捨て→←page92 まるであの少女のように



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiko | 作成日時:2018年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。