検索窓
今日:13 hit、昨日:40 hit、合計:93,256 hit

page92 まるであの少女のように ページ44

ーあんsideー

今日はちょっと嬉しい事があった。知りあいが1人増えたのだ。
学校帰り、少し立ち寄った公園から歌が聞こえたと思ったら………

あん「不思議な子だったなぁ。まるで…」

「どうしたの?あん。またスイーツ作ってるの?」

母親がキッチンにやって来て、独り言をつぶやいていたあんに声をかけた。

あん「あ、うん!今ね、レアチーズケーキ作ってるから出来たら持っていくね!」

笑顔で答えたあんを見て、あんの母もにこりと笑みを向ける。

「そう。楽しみにしてるよ。」

母親が出ていったあとも、スイーツ作りに専念しながらあんはさっきの出来事を思い出していた。
彼女の透明感のある歌声と、自分を見つめるまっすぐで綺麗な目に自然と惹かれていった。少しただようミステリアスな雰囲気もあんは好きで、一目見て、友達になりたい。そう思ったのだ。

あん「うん、こんなレアチーズケーキって感じだった!」

完成したスイーツを見て、満足げに微笑む。

あん「あの子にも食べてもらいたかったなぁ。」

呟きながらケーキを口に運ぶと、口の中でクリームチーズの甘さが広がっていく。

あん「んんんんん!めちゃうま!」

自分で言うのもあれだけど、スイーツって本当に美味しい!なる達にも作ってあげれば良かった〜。

頭の中で、綾瀬なると凉野いとが自分のスイーツを食べて笑っている様子が再生された。
ふと、今はもういないあの子の顔も思い出した。
静かに微笑むその少女は、あんのスイーツを口にしてまた笑顔になる。

同時に、Aの顔も思い浮かべる。
口数が少ない彼女はどことなくあの子に似ていた気がする。

あん「Aもスイーツ食べたらああやって笑ってくれるのかな。」

2人の表情を想像して比べるとやはり似ているかもしれない。Aはまるで…


あん「りんねみたい。」

page93 はぴなるクッキー→←page91 甘い香り2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiko | 作成日時:2018年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。