検索窓
今日:10 hit、昨日:40 hit、合計:93,253 hit

page89 桜吹雪と… ページ41

桜が舞う。
暇があればこの公園に来るようになった。つい最近開花したと思った桜は、もう半分くらい散ってしまったようだ。

実は、先日記憶が戻りかけたとき、あるメロディが頭に残った。最近はずっとそのメロディを口ずさんでいる。

「ふふふふ〜んふ〜ん………」

「何、歌ってるの?」

突然後ろから声をかけられ、ばっと振りかえると、そこには見覚えのない少女が立っていた。
その少女は栗色の髪を横で高く結び、手にはカバンを持っている。

「えへへ。急にごめんなさい!すっごくめちゃうまな歌声が聞こえたから。そうだな、あれはきっとレアチーズケー…」

A「あの…」

「あ。あたし、福原あん!あなたは?」

初対面なのに、すごい友好的なんだな。この人。

A「あ、と…Aです。」

あん「A…うん、いい名前!あ、年齢は?」

A「14歳です…」

その言葉に、あんはぱっと瞳を輝かせた。

あん「同い年だぁあ!!あたしも中学3年になるんだ!ねぇ、いつもここにいるの?」

あんの周りがキラキラ輝いて見える。

こんなに明るい人…カヅキさんに似てるなぁ…

A「いつも…ではないですけど…たまに来てます。」

あん「そっか!じゃあまた寄ってみるね!そしたら会えるかもしれないし。あ、そーだこれ。1つあげる!」

あんから手渡されたそれは、かわいくデコられたマフィンだった。
見るだけで美味しいとわかるほどだ。

A「…いいの?」

あん「うん!今日はうまくできたの!じゃ、また会おうね!A!」

ヒラヒラと手を振りながらあんは去っていった。運動神経も良さそうだ。
Aは手に持ったマフィンをじっと見つめる。初めて外で人と知り合った。しかも女子。怒られないか心配だったが、それ以上に嬉しさが勝っていた。

マフィンを一口食べると、口の中に甘さが広かった。

A「…甘い…」

スイーツが好きなのだろう。というか甘いものが好きなんだろう。コウジが作るスイーツよりもかなり甘い。

A「……けど…」

笑顔でマフィンを渡してきたあんの顔を思い出す。Aはふっと微笑んだ。

A「……あの子らしい。」

page90 甘い香り→←page88 同じ服



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiko | 作成日時:2018年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。