検索窓
今日:9 hit、昨日:40 hit、合計:93,252 hit

page84 食べ物泥棒 ページ36

ーヒロsideー

「お疲れ様でした〜。」

はぁ…やっと終わった。

夕食のあと、ヒロは1人仕事に向かった。深夜番組の収録で、終わった頃には夜の11時を過ぎていた。幸い寮からあまり離れていない場所での収録だったので、すぐ帰れそうだ。

ヒロ「ああ、そういえば今日は差し入れが多かったな。全部持って帰らないと…」

「ガリッ…ガリッ…」

ヒロ「…ん?ガリ?」

何の音だ…?何のって、でもこの音は…
それにこの楽屋は今俺1人のはず。
誰かいるのか…?

そっと、足音もならさないようにテーブルに近づく。

「ガリッガリッ。」

音のする方をのぞくと、そこには…

ヒロ「え…スタン?」

スタン「!?」

スタンの手には差し入れのクッキーが。……それも食べかけの。口の周りには食べかすがたくさんついている。

ヒロ「……なるほど…」

スタン「……」

バレたか…!とでも言うような表情のスタンに、それを見つめるヒロ。しばらく無言で見つめあっていたが、ヒロが口を開いた。

ヒロ「もしかして、着いてきちゃったの?」

スタン「スタン〜…」

謝るような口調で答えたスタンに、ヒロは優しく笑いかける。

ヒロ「ふふっ、かわいいね。でも、こんな時間にいなくなったらAちゃんも心配するんじゃない?」

スタン「!!」

ふよふよと体を浮かせて、スタンはヒロのバッグの中へ入った。連れて帰れということなのだろう。

ヒロ「オッケー。じゃあ早めに帰ろうか。もう寝ちゃってるかもしれないけどね。」

最後に一言声をかけて、ヒロは楽屋を出た。



寮に戻ると、ほとんどの寮生達は寝ているため全体的に薄暗い。
2階に上がり、Aの部屋の前まで行く。
さすがにもう寝ているだろう。そう思っていたが、ドアの間から部屋の電気がもれていた。
静かにノックし、小声で名前を呼ぶ。

ヒロ「Aちゃん?起きてる?」

A「ヒロさん?…どうぞ。」

まさか起きてるなんて。心配で寝れなかったのかな。

部屋に入るとどこか暗い顔をしたAが床に座っていた。

A「あの、どうしました…?」

ヒロ「ごめんね、実は…」

「スタン!」

話すより先に、バッグからスタンが飛び出していった。

A「あ…スタン!」

ヒロ「ははっ、やっぱり心配だったよね。実は俺に着いてきちゃったみたいで、帰る前に楽屋で見つけたんだよ。ごめんね。」

A「そうだったんですか…あの…見つけてくれてありがとうございます。」

彼女は嬉しそうにお礼を言った。

page85 早朝から→←page83 行方不明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiko | 作成日時:2018年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。