検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:93,231 hit

page76 修了式 ページ28

今日は朝からオバレの3人がいない。寮の中も静まり返っていた。
今日は学園の修了式らしい。寮生達は全員学園にいるため、静かなのはあたりまえだ。

午前中は人がいないのは分かっているので、普段いかない食堂に寄ってみた。テレビまであり、なんだかくつろげそう。庭なども廻ってみたが、こうしていると泥棒みたいである。

仕方なしにAは公園に向かった。
手には昨夜コウジに渡された楽譜を持っていた。目を通しておいてほしいとの事だったが…

ベンチに腰掛け、楽譜を眺める。題名は…

A「ハート…イロ…トリ…ドリー……ム?」

なんだ、それ。どういう意味!?

何度も題名を読み直し、理解しようと試みる。

A「ハート…イロ…ハートがイロトリドリ?イロ……」

カタカナだらけでよく分からなくなる。しかし曲を聴けば意味が分かるかもしれない。
スマショでメロディを流すと、とても可愛らしいメロディが聴こえてきた。

A「はぴ…なる?」

分からないことが多すぎるので、オバレが帰ってきたら聞こうと思う。

顔をあげると、この間まで蕾だった桜の花が開花していた。満開…まではいかないだろうが、桃色の花が風に吹かれている。

A「…進級かぁ…」

自分も学校に通っていたら、修了式をしていたのだろうか。どこから来たか、身内もわからないままなんて、情けない。
今前を向けるのは、3人と……プリズムショーがあるからだ。

A「恩返し。しないとな…」

Aは目をうすめて、しばらく桜の木をぼんやりと見つめていた。

page77 逃走 追走→←page75 プレッシャー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiko | 作成日時:2018年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。