検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:93,204 hit

page66 ペンギン ページ18

カヅキ「ぺ、ペンギン?」

Aの背後から出てきたのは…白いペンギンのような生き物。くるくるとAの周りをまわっている。

A「………出てきちゃったのね…」

カヅキ「そいつは…」

A「なんかついて来ちゃって…隠しておこうと思ったんですけど…」

どうやらさっきからAの背中に隠れていたらしい。

カヅキ「そうか…とりあえず、つれて帰るか?」

A「いいんですか!?」

嬉しいそうなAを見て思わず笑みがこぼれた。

カヅキ「ああ!いいぜ!飼えるかどうかは聖さんに聞いてみないとわかんねーけどな。」

A「ありがとうございます…!」

Aはペンギンとたわむれながらお礼を言った。帰り道もその白いペンギンは元気に飛びまわっていた。寮に着くとちょうどヒロと遭遇し、話を聞いてもらった。

ヒロ「なるほどね…やっぱり聖さんに聞くのが1番かな。」

意見が一致したところで、3人は聖の部屋に向かった。ドア越しに声をかけ、中に入る。

聖「どうしたんだ?いきなり。」

相変わらずの優しい笑顔で尋ねられた。
カヅキが説明しようとすると、先にAが口を開いた。

A「あの…この子飼ってもいいですか?」

そう言ってペンギンを見せる。聖はまじまじとその生き物を見つめ、Aに視線を戻した。

聖「ペアともじゃないか。」

A「ペアとも…?」

ヒロ「ああ…聞いたことあるような…」

ペアとも〜?やっぱり普通のペンギンじゃないってことか…

聖「それならスマショを手配するよ。それまで部屋に一緒にいるといい。」

A「じゃあ…」

カヅキ「飼ってもいいってことだよ。」

そう言うとAはペンギンを見つめて嬉しそうに微笑んだ。

A「ありがとうございます…!」

お礼を言って部屋から出る。スマショとは
スマートポッドショットの略。その中にペアともを入れられるらしい。
…どういう仕組みかわからないが…

前を歩くAの足取りは軽く、すでにペンギンに名前をつけていた。

A「…スタン。」

「スタンスタン!」

鳴き声のまんまの名前だが、ペンギン本人も気に入っている様子。スタンとAはニコニコと笑い合っている。


カヅキ「………なぁヒロ。あいつ、よく笑うようになったよな。」

小声で話すと同じ声量で返事が返ってきた。

ヒロ「ああ。そうだね。」

page67 連絡先→←page65 青い目の彼女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiko | 作成日時:2018年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。