検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:121,457 hit

其ノ弐 ページ3

Aside

「それで?龍くんは、何しに来たわけ?」

私がそう云うと、龍くんは嫌悪感を露わにする。

云いたい事は判るけど……

よし!無視しよう!

「何?用事が無いなら、私寝るよ?」

此処(ここ)に来た理由……
貴女ならば判っているのでは?」

敬語に戻りやがった。

……まあ、いいや。

「何でそう思ったの?」

「貴女は自室に鍵をかけぬような不用心な方では無い。
然も、僕が来る事を見越してか、空寝入りしていた。」

「成程。流石、相棒だね〜」

龍くんの眉間に皺が寄る。

「そんなに皺寄せてると、老化が早くなるよ〜」

適当にそう云うと、眉間の皺は一層深くなる。

「冗談だって。
えっと……新しい懸賞首の事でしょ?」

名前は確か……中島敦とか云ったっけ?

「然り。
貴女には、人虎捕縛の作戦を練って頂きたい。」

そう云う事か。

「良いよ。資料……頂戴。」

私が手を出すと、其処に資料を置く龍くん。

受け取った資料に、一通り目を通す。

「へぇ〜
人虎くん……武装探偵社に入社したんだ〜」

面倒だな〜

如何しよ〜かな〜?

「……そう云えば、龍くんに新しい部下出来なかった?」

「新しい部下?樋口のことですか……」

「樋口ちゃん?そうなんだ〜」

樋口ちゃんねぇ…………

「ねぇ、其の樋口ちゃんの情報ある?」

「樋口の?あるには、ありますが……」

龍くんは新たな資料を此方(こっち)にくれる。

「ありがと。」

うわ〜!

樋口ちゃん、めっちゃ美人じゃん!

「ねぇ、龍くん!」

「……何ですか?」

「樋口ちゃんの事、好き?」

「はっ?」

鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしているな〜

「いやぁ、こんな美人さんが部下なら、龍くんも惚れちゃうんじゃないかな〜って!」

「……巫山戯(ふざけ)無いで下さい。」

「おや?()しかして図星?」

「そんなわけありません。」

嘘は……ついてないか。

なんだ、詰まんな〜い。

「巫山戯て無いで、真面目に作戦を考えて下さい。」

「作戦?もう考えたよ。」

私、やる時は確りやるからね〜

「……どんな?」

「先ず、樋口ちゃんを探偵社に潜入させよう。
新入りだから、難しい仕事じゃ駄目だし……
麻薬の取引とかで良いんじゃない?
証拠を集めてほしいって云えば善いよ。
其の間、龍くんは……如何しよっか?
そうだなぁ……軍警の屯所でも爆破しよう!
人目も惹けるし、見せしめにも丁度良い!」

うん!楽しくなってきた!

其ノ参→←****について



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞花 ひめ(プロフ) - 櫻色華伝さん» コメント有難う御座います!涙香くん、可愛いですよね!私もデレデレしながら書いてます(( これからも頑張って更新させて頂くので、これからも宜しくお願い致します。 (2020年1月8日 10時) (レス) id: 56c3681e86 (このIDを非表示/違反報告)
櫻色華伝(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!夢主(私は累-かさね-ちゃんとしてます)LOVEの涙香くん可愛すぎる!応援してます。更新頑張ってください! (2020年1月7日 15時) (レス) id: bb11e6ace8 (このIDを非表示/違反報告)
舞花 ひめ(プロフ) - ▼とあるヰ琉兎さん» 有難う御座います!頑張って更新させて頂くので、楽しんで頂ければ幸いです!▼とあるヰ琉兎さんも、頑張って下さい!応援してます! (2019年4月3日 22時) (レス) id: 95f7a369ce (このIDを非表示/違反報告)
▼とあるヰ琉兎(プロフ) - 首領の意味深な発言や芥川との関係が良かったです!!この先どう進んでいくか気になります。更新楽しみにしてます!!これからも、応援してます(´ω`*) (2019年4月3日 21時) (レス) id: ff0f774975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞花 ひめ | 作成日時:2019年3月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。