検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:38,453 hit

▼42 ページ43

「あ、倉科センセー!」


廊下の窓際に寄りかかり友達と話していた菊池くんがひょっこり顔を出して手を振った。


「おはよう」と声をかけて横を通り過ぎるとその輪を抜け出して私に並び歩幅を合わせ歩く菊池くん。


「センセ宿題忘れちった」
「じゃあこんなとこで話してないでやってください」
「メンゴメンゴ!免除して免除!」
「韻踏むな!」


ラッパーのような動きをするからおかしくなって笑ってしまう。


「俺ラッパーになろうかな!YO!YO!」って言いながらまだラッパーの動きをする菊池くんを横目に腕時計を見る。


こんなエセラッパーに付き合ってる場合じゃない!


もうすぐ朝礼が始まるから早くしなくちゃあろま先生と偶然ばったり!演出ができなくなっちゃう!


偶然ばったり!演出とは、毎朝数学準備室に行き教材を取ってきたあろま先生とこれまた国語準備室に教材を取りに行った私が職員室前でばったり!って会うことなのだけど


まあ、ばったりしてまだ3日目。


おととい始めてばったりして、昨日も一か八かで同じ時間に準備室から戻ったらこれまたばったり。


そしたら昨日は先生が「また会ったな」ってなんかこれって運命?!みたいな言い方するから(してない)3日目はどうなるんだ?!って


ワクワクしながら準備室を出たら菊池くんに捕まって今。


「早く教室戻って宿題しなさーい」って言うと「えー」って返答を数回繰り返すと職員室の前に着いた。


それと同時に向こうからあろま先生も来て、やっぱりこのルーティーンは間違ってないんだと再確認する。


「あ、あろまおっはー!」
「はよ。てか、先生だろ」


先を越された?!?!


しかも二人で楽しく話しちゃって私は蚊帳の外だと?!?!


菊池くん…!!!!


だからあれほど宿題をしなさいって…!!!


「お、倉科先生おはよ」


背の高い菊池くんに隠れてしまった私をひょっこり顔を出して見つけてくれた。


表情は無表情だけど、一言交わしてすぐ職員室入って言っちゃったけど、見えない私を見つけてくれただけで今日頑張れる…。


菊池くんナイス!!


くぅ…!と喜びを噛みしめる。


「んじゃ、センセまたねー!」
「あ、ちゃんと宿題するんだよ!」
「気が向いたらねー!」


キラッキラの笑顔を引っさげて菊池くんは元来た道を戻って行った。


そしてはた、と思う。


「何がしたかったんだ?」

▼43→←▼41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:MSSP , あろまほっと , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

007(プロフ) - 有馬さん» ありがとうございます!では早速…♪ (2018年12月24日 6時) (レス) id: 378ccf97ed (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 007さん» もちろんいいですよ〜! (2018年12月23日 20時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
有馬(プロフ) - 千平さん» お返事遅くなりすみません。不愉快とか思ってないですよ!私もぽいかな〜?って考えながら書いていたので笑 ありがとうございます! (2018年12月23日 20時) (レス) id: adf3e71480 (このIDを非表示/違反報告)
007(プロフ) - fbさん以外のmsspメンバーのフルネーム、ここから取ってもいいですかね…? (2018年12月23日 20時) (レス) id: 378ccf97ed (このIDを非表示/違反報告)
千平(プロフ) - 有馬さん» いえいえ!!!!!そういう訳じゃないです!!!!!こちらこそ不愉快に思われましたらすみません、削除させて頂きました 頑張ってください (2018年8月23日 17時) (レス) id: e2b806019f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有馬 | 作成日時:2018年5月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。