検索窓
今日:32 hit、昨日:178 hit、合計:548,544 hit

16 ページ18





「はーい、ビーチバレー大会しまーす!」


「我こそは運動音痴って人はこっちね!」


私は自ら運動音痴組へ、大我先輩も渋りながらも田中先輩に引きずられてやってきた。6人くらいの自称運動音痴。みんな割とできるんだな、って悲しくなる。私だって大我先輩に比べたらそこまでじゃないと思うけど。



チーム戦ね!ってテキパキくじが配られて。運動音痴組はチームが決まった後にくじ引きするんだって。…足を引っ張らないように頑張らないと



「Aちゃーん、俺たちと一緒だよー」


「高地先輩!よかった!知ってる人いる!」


何人かの先輩と同級生。「足引っ張らないように頑張るね、宜しくお願いします」って固くなりながら声をかけたら「大丈夫だよー」ってゆるっとした返事が返ってきて一安心。


6チームに別れて自分の試合の番まではコートの脇で待機。こんなちゃんとネットはってあるんだ、すごいって変な所に感動して。


「………あっち慎太郎とジェシーいんじゃん」


「もう絶望がやばいですね」


私たちの試合相手絶対つよいじゃん、あの子元バレー部とか言ってた気がする。って思ってたらぼろ負け。「AHAHAHA!まーじへったくそ!」って誰に言ってるのかすぐわかる煽りまで言われた。ジェシー先輩ひどい…



「みなさんすみません…」申し訳なさ過ぎて謝ると「いや、あいつら強かったもん。仕方ないよー。休憩休憩!」
って優しい高地先輩。


ボーッと大我先輩とみっちゃんのいるチームの試合みてる。あ、ボールと全然違うところ走っていってる。…やっぱり大我先輩よりはだいぶマシだなって心の中で笑ってた。あそこまでじゃない、絶対。



「Aー!私たち優勝目指すわ」


やる気満々のみっちゃんに手を振って「頑張ってねー」って応援する。





見計らったように後ろから声をかけられた「………少しだけ時間ちょうだい」って私が答える前に隣に腰をかけた、北斗。



「ほくと、も負けた?」


「……話したいんだけど、だめ?」


質問に質問で返すのは間違ってる。それに、そんなに泣きそうな顔で問いかけるのは卑怯だと思う。「なに?」ってなんでもないみたいな顔で笑って聞き返した。その途端に手を引かれて、バランスを崩しそうになる。



「ちょ、ほくと、どこ行くの」


「……2人でちゃんと話させて」



お願い、って前をずんずん歩く北斗。今度は私の返答を求めてないみたいだった










17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (545 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1693人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , 松村北斗 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nappy(プロフ) - 素敵な作品ですね! (2021年11月21日 21時) (レス) id: 6b7a5f4d24 (このIDを非表示/違反報告)
キミ(プロフ) - いけない時間から1を読み始めたら深夜を過ぎて一気読みです!仕事かうまくできるか不安でしたが、感情を揺さぶられて、涙するお話が読めたので、心は満足です!続きを楽しみにしてます! (2021年11月18日 1時) (レス) id: d4e3c92b39 (このIDを非表示/違反報告)
やん - 沢山更新嬉しいです!!!!!!日々の楽しみです^ ^ (2021年11月8日 0時) (レス) @page25 id: a4d97af994 (このIDを非表示/違反報告)
華恋(プロフ) - このお話の京本くん好き過ぎます。どのお話も大好きです。更新頑張ってください⚐゙ (2021年11月7日 21時) (レス) @page20 id: 2b37390e07 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - だめだ。あまりにも好きすぎる。 (2021年11月7日 19時) (レス) @page20 id: 5f27ff9118 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめこ | 作成日時:2021年11月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。